初期診断・お見積りはすべて無料です
  • 電源系のトラブルについて

  • 起動系のトラブルについて

  • 液晶画面のトラブルについて

  • キーボードやマウス・タッチパッドのトラブルについて

東京都版

  • インターネットやメールのトラブルについて

  • CD/DVD/ブルーレイのトラブルについて

  • ウイルスに関するトラブルについて

  • その他のトラブルについて

修理後の安心サポートが充実しています。

~ パソコン修理工賃表 ~

  • パソコン初期診断
  • メモリー交換
    1,000円/1枚
  • ハードディスク交換
    1,000円/1台
  • 液晶パネル交換
    6,800円/1枚
  • 電源ユニット交換
    1,500円/1台
  • 光学ドライブ交換
    1,500円/1台
  • パソコン処分
    円/1台
  • メインボード修復
    3,500円~/1台
  • リカバリー
    5,000円/1台
  • キーボード交換
    4,000円/1台
  • CPU交換
    3,000円/1台
  • オーバーホール
    3,500円/1台

パソコン修理工賃のすべてを見る

東京都にお住まいのお客様にご利用頂けるサービス

精一杯頑張って直します私達にお任せ下さい。

 東京都にお住まいのお客様の場合、ご自宅までパソコンをお預かりにお伺いさせて頂き、パソコン修理やデータ救出が完了次第にご自宅にお届けする「デリバリーサービス」をご利用頂くことができます。
 東京都から弊社までは翌日に当社に商品が到着しますので、とてもスピーディーにご対応させて頂くことが可能です。

初期診断・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

二つの技術で元通りに

デリバリーサービス

東京都のデリバリーサービスに対応可能です。

出張サービス

東京都の出張サービスは現在ご提供時期が未定となっています。

店頭お持ち込み

東京都の場合、店頭へのお持込にご対応させて頂く時期が未定となっています。

出張作業より断然安い

東京のお客様の場合、無料初期診断のお申し込みを頂きましたら、お宅までパソコンを引取にお伺いさせて頂くお得なデリバリーサービスをご利用頂くことができます。 重たいパソコンを修理の為にお店まで持って行く必要はありません。 ご都合の良い日時にお伺いさせて頂きますのでとっても便利です。

しかも今なら返送料金無料キャンペーン実施中
作業料金1万円以上お買い上げ頂いた場合、ご返送料金を無料サービスさせて頂いています。

東京都のデリバリーサービスの配送料金(税込)

ご依頼いただく商品種別 通常片道料金 梱包材+片道料金
CD/DVD/USBメモリー等 960円 1,260円
USB外付けハードディスク等 1,220円 1,520円
ノートパソコン 1,500円 2,300円
デスクトップパソコン(小) 2,100円 3,600円
デスクトップパソコン(中) 2,390円 3,890円
デスクトップパソコン(大) 2,390円 4,090円
  • ※パソコン購入時に入っていたメーカー製の箱をお持ちで無い場合は「梱包材+片道料金」になります。
  • ※幅や高さが50cmを超える大きさのパソコンの場合は別途お問い合せください。

二つの安心でサポート

スマホサイトへのQRコード

パソコン修理のお取り扱いメーカー一覧

  • NEC
  • Fujitsu
  • TOSHIBA
  • SONY
  • Vaio
  • Panasonic
  • Hitachi
  • DELL
  • Hp
  • Compaq
  • Lenovo
  • IBM
  • eMachines
  • Gateway
  • Acer
  • ASUS
  • Apple
  • ONKYO
  • SOTEC
  • EPSON
  • I/O DATA
  • Buffalo
  • Logitec
  • Elecom
  • Lacie
  • Microsoft
  • IIYAMA
  • Maxtor
  • Seagate
  • WesternDigital
  • Conner
  • SHARP
  • Victor
  • MARSHAL
  • Prime
  • 自作PC
  • BTO

対応OS一覧

  • MS-DOS
  • PC-DOS
  • OS/2
  • Windows
  • 漢字Talk
  • MacOS 9
  • MacOS X
  • UNIX
  • Linux
  • FreeBSD
  • Netware

東京都のお客様から頂いたお声

  • 東京都の桐山様から

    症状:画面がうっすらとしか映らない

    送付頂いたPCを先ほど受け取りました。

    動作も確認致しました。

    買い換えも覚悟していたところ、低コストで修理ができ、大変助かりました。

    ありがとうございました。

    HP DV6

  • 東京都の野口様から

    症状:電源は入るが画面が映らずパソコンが起動しない。

    今日パソコンが戻ってきました。

    電源をいれたところ、元通りになっていました。

    ありがとうございました。

    他店でメインボード交換しないと修理できないと言われて、修理費用も高く諦めかけていたところ、御社のホームページを拝見しご依頼させて頂きました。

    安く元通りに直って本当に助かりました。

    また何かあったっ時にはよろしくお願い致します。

    SONY VPCEE26FJ

  • 東京都の大島様から

    症状:電源を入れても画面が表示されない。

    パソコンを買い換えようと思っていた矢先に壊れてしまい、パソコンは古いのでもうよかったのですが、パソコンに保存していた写真がどうしても必要で御社にお願いしました。

    今日パソコンに保存していたデータが戻ってきて、新しく購入したパソコンでちゃんと見ることができました。本当にたすかりましたありがとうございました。これからは、ご担当者の方にお聞きしたデータのバックアップをちゃんとするように心がけたいと思います。

    Fujitsu FMVCE70L7

  • 東京都の高橋様から

    症状:電源が勝手に入ったり切れたりする

    本日修理からパソコンが戻ってきました。

    恐る恐る電源を入れてみましたが、まったく問題なく起動しました。

    勝手に電源が入ったり切れたりすることもなくなって喜んでいます。

    データも全部残っていて助かりました。

    有難うございました。

    HP TOUCH SMART 320PC

  • 東京都の田中様から

    症状:専用システムが起動できない

    今日修理を終えたパソコンが到着しました。

    古いパソコンだったので修理できるか不安でしたが、元の状態で正常に起動するようになっており大変助かりました。

    ありがとうございました。

    今後とも何かありましたら宜しくお願いします。

    NEC PC-9801BXU2

  • 東京都の岩間様から

    症状:画面表示不良

    今朝、PC到着しました。

    長時間トラブル解析でお手を煩わせご面倒をお掛けしました。

    復元できなかったことは非常に残念ですが友人にも良く話して

    今後の対応を決めます。

    PCも各社各様でどんどん変わってきているので、これからも

    修理は益々大変だと思います。頑張ってください。

    また、お世話になることがあるかも知れません。

    有り難うございました

    Fujitsu LIFEBOOK A572/FW

  • 東京都の蓑毛様から

    症状:ビデオカメラを洗濯機で30分くらい洗濯してしまい壊れてしまった。

    メーカーや他店に相談しても駄目だといわれて半ばあきらめてたのですが、送ってもらったブルーレイディスクを再生したら、全部残っていたので感動しました。本当にこちらに依頼して本当に良かったです。

    ありがとうございました。

    Victor GZ-HD300-R

  • 東京都の青木様から

    症状:Windowsが正常に起動できない。

    修理ありがとうございました。

    昨夜パソコンが到着し、すぐ使用できました。データも保存されていて本当に助かりました。ありがとうございます。

    また、不具合の時はご相談します。なお、データは自分で保存するようにこころがけます。

    今後ともよろしくお願いします。

    DELL Vostro1000

東京都からご依頼作業の一部をご紹介

  • 東京都の中野区のお客様から

    1週間程前に電源を入れて立ち上がったあとパスコードを入力したところ急に電源が落ち、その後何度か電源ボタンを押したのですが立ち上がりません。

    アダプターを抜き差ししたりバッテリーを外して放電したりしてみましたが立ち上がりません。

    パソコンのデータはある程度はバックアップを取っていますが、最近はあまり使用していなかったため取れていません。第一希望はデータを残したまま修理してほしいです。

    購入して4年ほど経っているので、あまり費用がかかるようなら買い替えも検討しようと思っています。


    パソコンを送ってもらい調査させていただいた結果、メインボード不良が確認されました。

    メインボード上で見た目ではわからない状態でしたが、CPUに電力を供給する回路が不具合を起こしていたため電源が入らない状態になっていました。

    メインボードの修復修理の場合はデータなどはそのまま残して修理可能でしたので、その旨とお見積内容をご案内し修理のご依頼を頂き、CPU電力供給回路の修復修理を行い納品させて頂きました。

    MouseComputer MOUSEF5-I5

  • 東京都の足立区のお客様から

    いつも修理をお願いしているMacOS9のパソコンに繋いで使っていたエプソンのプリンターが壊れてしまって印刷が出来なくなってしまったのでプリンターの修理をお願いしたいのですが、古いプリンターなので修理が無理なら他の方法が無いか教えてもらいたいです。


    昔ご友人様に作ってもらった業務システムを利用されているお客様で、現在もこのMacを利用して業務を行っておられるため10年以上前から不具合発生のたびに修理をさせていただいていましたが、利用されていたプリンターが壊れてしまったとのことで、MacOS9系で利用可能な手頃なプリンターが販売されていないかをお調べしましたが、残念ながらすでにどの機種も製造終了となってしまっていたため、このMacに直接接続できるプリンターをご案内することは出来ませんでした。

    その代わりの方法として、別途Windows11のパソコンとそのパソコンに接続している別のプリンターもお持ちだとのことでしたので、Macで印刷する操作でPDFが生成されるようにし、生成されたPDFファイルをWindows11のパソコンにUSBで持っていくことでWindowsに接続されているプリンターで印刷できるように各種ソフトウェアのインストールや設定などを施して納品させて頂きました。

    Apple POWER MAC G4 M8493

  • 東京都の国分寺市のお客様から

    かれこれ9年ほど前に御社にハードディスク交換やWindows再度インストールなどの処置をした修理をしていただいた。

    その後、概ね快調に利用していたが電源ボタンの接触が悪いらしくボタンを押してもなかなか電源が入らなくなってしまったため、電源は常時いれたままシャットダウンはせず、利用していないときは自動スリープ状態として長期間使用していた。

    しかし昨年末から突然フリーズ(ディスプレイの画面が突然暗転したり画面やスピーカーにノイズ発生)してキーボード入力やマウス操作にレスポンスしなくなってしまったり突然シャットダウンしてしまったりという事象が頻繁に起きるようになった。

    現在は半日を超えるような長時間の連続利用は避け、利用しないときには必ずシャットダウンの上でコンセントも抜くという事をして、なんとか利用を続けていたが、いつも電源が入りにくくて長い時間悪戦苦闘しており、どうにか電源がはいってもいつフリーズやシャットダウンしてしまうかと怯えての利用となっていた。

    そしてついに電源ボタンが点灯してもきどうしなくなった。

    上記症状の改善をしたく必要に応じて適宜部品交換などの修理を御社にお願いする次第です。


    パソコンをお預かりさせて頂き調査させていただいたところ、電源スイッチ不良、電源ユニット経年劣化、ハードディスクドライブ経年劣化の状態が確認されました。

    画面の問題については症状を確認することが出来なかったため、お客様に状態を詳しくお聞きしたところ、モニターを少し前に交換したらしくそれからは症状が出ていないとのことだったため、恐らくモニター側の問題が発生していたのだと思われる。

    製造からかなり年数が経過していたため、電源スイッチ交換に加え、電源ユニット交換およびハードディスクドライブのSSDへの交換を含めたお見積りをさせて頂きご了承を頂いたので修理を行い納品させて頂きました。

    DELL XPS8300

  • 東京都の中央区のお客様から

    データを保存しようとした際、突然データ領域として使っていたドライブ(E)の表示が無く、ハードディスクが認識していない状態になってました。

    (その前、少なくとも正午頃までは問題なく稼働しております。またその間、PC再起動も行っておりません)


    お客様から送られてきたハードディスクドライブの調査の結果、ハードディスクドライブの故障が確認されたので、データ救出の詳細調査を行った結果、データ救出可能と判断しましたので、お客様にお見積りをご連絡させていただき、弊社にてご用意させていただいた外付けハードディスクドライブに救出データを記録して納品させて頂きました。

    WesternDigital WD10EZEX-22MFCA0

  • 東京都の渋谷区のお客様から

    パソコンを使っているときに、キーボードの上からお酒を零してしまった。 そのまま少しの間使った後、電源を切り、翌日使おうと思ったら電源が入らなくなってしまいました。 大切なデータが入っているパソコンなので修理が出来ればと思っていますが、修理が出来ない場合や金額が高くなってしまう場合にはデータだけでも取り出してほしい。


    調査の結果、メインボードの広範囲に飲料が浸透しており、多数の部品が影響を受けていることが判明しました。 修理を行うにはメインボードの交換やキーボードの交換等、多数の部品を交換しなくてはならず修理は現実的ではないと判断しました。 その旨をお客様にお伝えしたところ、データ救出のご依頼がありましたので、救出したデータをDVD-Rに記録しお届けしました。

    Apple MAC BOOK PRO A1278

  • 東京都の練馬区のお客様から

    「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため Windows を起動できませんでした 」というメッセージが表示されてパソコンが起動できなくなってしまった。 以前にも別の症状で修理をしてもらったことがあるので、また診ていただきたい。


    調査の結果、5年前に当社で交換したハードディスクドライブの故障が原因だと判断いたしました。 お客様とご相談の結果、パソコンは古いので買い換えをするので、データの救出のみをご依頼いただきました。

    このパソコンは弊社の「Wの安心」サービスの対象パソコンとなっていましたので、データ救出金額は通常の半額ての作業をさせていただき、救出したデータを外付けハードディスクドライブに記録して作業を完了致しました。

    NEC PC-VL5707D

  • 東京都の渋谷区のお客様から

    少し前からパソコンの調子が悪く、メーカーに修理依頼したところ、内蔵SSDの故障だと診断され、修理を行う場合にはデータが残らないと言われました。 なんとかデータを残せる修理ができるところがないかと探しています。


    調査の結果、「Operating system not found」のメッセージが表示されてWindowsが起動しない状況でした。 内蔵のMicroSSDを調べたところ故障が確認されましたので、交換が必要と判断し、データ救出とSSDの交換修理のお見積を併せてご提示させていただきました。

    作業内容としましては、MicroSSDからのデータ救出を行ったうえで、新品SSDへの交換を行い、Windowsのインストールおよび各種デバイスドライバ等のインストールを行いました。

    救出したデータは、修理完了後のパソコンに記録し、Windowsは最新までのアップデートを済ませて作業完了となりました。

    DELL XPS 13

  • 東京都の足立区のお客様から

    パソコンを使おうと電源ボタンを押しても全く反応しない状態になってしまいました。 このパソコンには大事なデータや、ソフトが入っているのでデータを残したままの修理を希望です。 修理前に見積りをお願いします。


    調査の結果、マザーボード不良が原因だと判断しましたが、部分的な修復での修理は困難で、修理費用が高額になってしまう全交換でないと修理できないと判断しました。

    その旨をお客様とご相談した結果、別のパソコンでデータを使えるように、故障したパソコンの内蔵ハードディスクドライブを、外付けハードディスクドライブとして利用できるように作業を行いました。

    SONY SVE15117FJW

  • 東京都の中野区のお客様から

    2.3ヶ月前から、パソコンを使っているとブルー画面が表示されるようになり、再起動を繰り返していた。 自分でリカバリをしたところ、多少改善されたような気がするが完全には治りませんでした。 データは特別なにも入っていないので救出などは不要です。 ちゃんと使えるように修理をお願いしたいです。


    調査の結果、ハードディスクドライブの経年劣化故障、光学ドライブの読み取り不良、キーボードエラーが確認されました。 お客様とご相談のうえ、ハードディスクドライブ、光学ドライブの交換を行い、リカバリを行った上で、Windowsを最新の状態までアップデートして修理を完了しました。 キーボードエラーにつきましてては、お客様ご自身が、近くの量販店で買換えをしていただく事になりました。

    MouseComputer 0801MDV-AD4970X2-EX-XP

  • 東京都の八王子市のお客様から

    電源ボタンを押すと電源は入ってファンが回る音はしているのに画面には何も映っていない。 パソコンは買い換えるのでデータ救出だけの見積りをお願いしたい。


    調査の結果、マザーボードの故障と判断しました。 ファイルシステムにも問題はありましたが、内蔵されているハードディスクドライブには問題がなかったので、内蔵ハードディスクを、別のパソコンに繋げてデータを利用できるように、外付ハードディスクドライブに作り変え、救出したデータを記録しました。

    NEC PC-LL550RG

  • 東京都の昭島市のお客様から

    以前にも修理をお願いしたことがあるのですが、今回はウイルスに感染したみたいなので、調べてほしいです。


    調査の結果、迷惑系ソフト、アドウェアなどに感染しており、駆除作業で修理可能と判断しました。 なお、このパソコンは以前に当社で別の修理をさせて頂いており、「Wの安心」サービス対象期間内であったことから、作業料金を割りさせていただいたお見積りをご案内させていただきました。 お客様からは作業続行のご指示を頂きましたので、不要な迷惑ソフトを駆除し、元のデータは残したままの修理を行いました。

    NEC PC-LL750CS1KS

  • 東京都の世田谷区のお客様から

    以前、パソコンが壊れたので押入れに放置していたのですが、このパソコンに入っているデータが必要になったので、データ救出をお願いしたいと思っています。 パソコンは修理不要で、データの救出ができたら廃棄もお願いしたいです。


    電源ボタンを押しても全く反応しない状態となっており、調査の結果、電源ユニットの故障と判断しました。 データ救出調査の結果、問題なくデータは救出可能だと判断しました。

    救出したデータはDVD-Rに記録させていただき、パソコンは当社にて無料処分サービスをさせていただきました。

    自作パソコン WINDY

  • 東京都の江東区のお客様から

    パソコンが壊れてから一年くらい使わずに放置していたのですが、撮りためた写真も記録されているので、データを残したまま修理できるならお願いしたい。


    お預かりさせていただいたパソコンの状態を調査した結果、ビデオカード不良と電源ユニットの不良が確認されましたが、データを残したままの修理可能と判断しお客様にお見積りをお伝えしました。 修理をご希望とのお返事をいただきましたので、故障したビデオカードの交換と電源ユニットの修復修理を行いました。

    今回故障したビデオカードはかなり高性能で高額な物が搭載されていましたが、お客様の利用形態をお聞きしたところ、そこまでの性能が必要ではないと判断し、一般的な性能のものを用いて修理をすることで修理費用を抑えることにしました。

    Acer AG3600-H74F/G

  • 東京都の三鷹市のお客様から

    数日前、ハードディスクエラーで起動しなくなり、今は電源ボタンを押した後に青い画面に白字で「No bootable device」という英語のエラーメッセージが表示される。 他にももう一台、数年前に故障して使っていないパソコンがあるのですが、その中に入っているデータも救出してほしい。


    調査の結果、ハードディスクドライブの故障が原因となっていましたが、データを残したままの修理は可能であると判断しました。 同時にもう一台お預かりさせていただいているパソコンもハードディスクドライブの故障が原因となっていますが、こちらもデータ救出が可能であると判断しました。 調査結果とお見積り内容をお客様にご連絡させていただき、メインのパソコンはデータ救出と修理を行い、古いパソコンはデータ救出のみを行うことになりました。 古いパソコンから救出したデータは修理完了後のメインパソコンのデスクトップに記録してお届けすることになりました。

    TOSHIBA PT45134DSFB

LINEで無料のご質問・ご相談承っています

パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。

東京都内のデリバリーサービス対応地域