修理に必要な日数は何日くらいですか?

最短到着当日、平均すると3日~5日間程度です。


パソコンの故障原因が、単一部品の故障によるものである場合は比較的早く特定可能ですが、 複数のパーツの複合的な故障が原因の場合には特定に多少のお時間が必要になります。

パソコンを起動させてから、ある程度の時間が経過しないと症状が発生しない場合や、お預かりした時点で症状が確認できない場合等、 症状の確認までに時間がかかる場合や、特定の環境においてのみ発生する症状等の場合は、あらゆる環境での作業を試みるために多少お時間が必要となります。

故障原因が特殊なパーツによって発生している場合、そのパーツのお取り寄せにお時間が かかる場合があります。

修理作業の混み具合によって変わることもあります。

年度末や年末年始、長期休暇前など修理のご依頼が集中するときがあります。 そういう時期前後のご依頼いただく場合には、できるだけ余裕をもって 早めにご依頼いただいたほうが早く完了できます。

データ救出の必要性の有無

データ救出作業とパソコン修理をご依頼いただいた場合、 両作業を同時並行で行いますが、メディアの状態によってデータ救出作業に時間がかかる場合があります。 お客様のご要望で修理を先行して完了させることも可能です。

LINEで無料のご質問・ご相談承っています

パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。