LINEで無料のご質問・ご相談承っています
パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。
この症状の発生原因は様々ですが、結果的にはWindowsの構成に異常が発生しているために、通常起動ができない状態になっています。 主な発生原因として考えられるのが「ウイルスの感染」や「ハードディスクドライブの故障」、「正しくないソフトウェアのインストール」等が挙げられます。
右の写真の様な画面が表示されているときには、まずは「前回正常起動時の構成」を選んでみてください。 もし今回の故障原因が単なるソフトウェア的な単純な問題であればこれで起動ができるようになるはずです。
「前回正常起動時の構成」を選んでも、また同じ画面に戻ってきてしまう場合には、「セーフモード」を選んでください。 セーフモードとは、Windowsを起動させる為の最低限の設定とファイルしか読み込まないモードですので、これで起動できるようであれば、最近インストールしたソフトウェアや、最近購入してインストールしたハードウェアに付属していたソフトウェアが原因の場合がありますので、思い当たるものをアンインストールして再起動すれば正常に起動できる場合があります。
「セーフモード」を選んでもまた同じ画面にすぐ戻ってきてしまう場合には、ソフトウェア的な問題ではない可能性が極めて高く、部品交換などを含む修理をする必要があります。
左のような画面が表示されている場合に考えられる原因は殆どの場合、Windowsの起動に必要なファイルを削除してしまったか、ウイルス等によって消されたり壊されたか、ハードディスクドライブまたはメモリーが壊れたかのいずれかです。
表示されているメッセージを額面通り受け取ると簡単に直せそうな雰囲気を漂わせていますが一筋縄ではいきません。 「○○○をインストールし直せば・・・」と書いているので試そうと思っても、必要なCDが無い方が殆どです。 そもそも最近のメーカー製パソコンの場合はついていないことの方が多いです。 でも気にしないでください。 メッセージに表示されているファイルをインストールし直したところで直ることはほとんどありません。
たとえばエラーメッセージ内に「hal.dll」というファイル名が表示されている場合、原因はboot.iniというファイルが無くなってしまった場合などに表示されることが殆どです。 WindowsのCDを持っていれば回復コンソールを使ってこのファイルを修復することで修理できる場合もあります。 がしかし、そのファイルが消えたり壊れたりする原因があるはずです。 その原因を放置したまま使っていると、次回はもっとひどい状態になってしまうことも大いにありえます。
パソコンの中に大事なデータが無いという場合は、上記の方法を試してみるか、リカバリー(購入時の状態に戻す)するという方法で対処するのが良いでしょう。 写真や音楽など、パソコンに大事なデータが残っていて無くなると困る方は、専門の私たちにお任せください。
当社では、幾何学倍率900倍のX線非破壊検査装置やBGAリワーク装置、データ救出作業には欠かせないクリーン設備等をすべて完備していますので、自社内での精密検査と高度な修理、そしてデータ救出が可能です。 データ救出やパソコンの修理に幾らかかるのか無料で初期診断をさせていただいていますので是非ご利用ください。
当社では米粒大の部品や、目に見えない部位の検査が可能なX線非破壊装置などの設備が充実しているので、最小単位での修理が可能となり、おのずと修理費用を低く抑えることが出来るのです。
メーカーや検査設備の充実していない業者の場合、不良部位の全交換しか修理方法が無い為に修理費用が高額になってしまったり、汎用部品でない場合(ノートパソコンのマザーボード等)の故障の場合には修理できない場合があります。
メーカーや検査設備の充実していない業者の場合、不良部位の全交換しか修理方法が無い為に修理費用が高額になってしまったり、汎用部品でない場合(ノートパソコンのマザーボード等)の故障の場合には修理できない場合があります。
当社では米粒大の部品や、目に見えない部位の検査が可能なX線非破壊装置などの設備が充実しているので、最小単位での修理が可能となり、おのずと修理費用を低く抑えることが出来るのです。
操作ミスや「パソコンの空き容量が少なくなったので不要なファイルを削除した」等の理由で、Windowsが起動する為に必要なファイルまで消してしまった場合、消してしまったファイルの特定とシステムの修復作業が最低限必要となります。
空き容量が少なくなったことが原因だった場合には、その問題を解決する為の作業もしくは部品代が必要となります。
この場合、ウイルスによって破壊もしくは改竄されたファイルの修復と、根本原因であるウイルスの駆除作業が必要となります。感染しているウイルスの数や種類、修復しなければならないファイルの内容によって修理費用が左右されます。
システムが非常に多くの破壊や改竄を受けている場合には、やむなくリカバリーをせざるを得ない状況になる場合もあります。 その場合には、必要に応じてリカバリー前にデータ救出を行うことも可能です。 救出したデータは、リカバリー後のパソコンにウイルス検査後に書き戻されます。
メモリー不良の場合に費用を左右するのは、搭載されているメモリーの種類や容量、枚数です。 制御系チップが原因の場合には、マザーボードの修復が必要になりますが、故障度合によって費用は異なります。
修理を行うにはハードディスクドライブの交換が必要となります。 データが必要ない場合には部品交換後にリカバリーを行います。 データが必要な場合には、別途データ救出作業が必要となり、故障しているハードディスクドライブの症状に応じて費用に幅がでてきます。
データ救出費用につきましてはハードディスクドライブの故障度合によりお値段が変わりますので、お値段につきましては無料初期診断にてお見積をさせて頂いています。
ログイン画面でパスワードを入力したとたんに電源が落ちて、それ以降電源ボタンを押してもパソコンが立ち上がらなくなった。
特に重要なデータは入っていないのでパソコンさえ起動するようになれば嬉しいです
パソコンをお預かりして調査したところ、電源ボタンや電源ユニットに問題はなく、メインボードの不具合が発見されました。
メインボードの詳細調査を行ったところCPUに電力が供給されていない状態になっており、当該回路の修復で修理可能と判断しお客様にお見積りをご提示させて頂きました。
お見積り内容で修理をご依頼頂きましたので、メインボードの不具合箇所の修復を行い納品させて頂きました。
ショップブランド UM773 LITE
電源ボタンを押してもパソコが起動しなくなってしまいました
電源ケーブルを差し込むところのランプも光りません
安く修理できたら嬉しいです
送っていただいたパソコンの調査を行ったところ、メインボードの一部回路で部品が焼損しているところを確認しました。
お客様にはメインボードの修復作業のお見積りをご提示させていただきご了承を頂きましたので焼損部品の交換と焼損部位のプリントパターンの修復を行い納品させていただきました。
HP(Compaq) SPECTRE X360 CONVERTIBLE MODEL 13-AE071TU
起動中にシャットダウンしていたので再起動を試みたが、電源ボタンが反応しなくなっていた
すべての接続を外して数日置き、電源コードのみ接続、電源ボタンを押しても反応なし
内部のホコリ除去後も反応なし
以前、家族がこちらを利用させていただいたようです
古いものなので、修理は見積りしだい、バックアップがとれたら助かります
パソコンが到着して調査を行った結果、電源ユニット不良、メインボード不良、BIOS設定不良の3点が確認されました。(故障原因は恐らく先日の雷ではないかと推測されました)
データを残したままの修理が可能であると判断し、お客様にお見積りをご提示させて頂きご了承を頂いたので修理を行いました。
送っていただいた際に入っていた梱包材では兵庫ー北海道間を安全に配送出来ないと判断しヤマト運輸が販売している梱包材に入れ替えて納品させて頂きました。
ショップブランド 2116082303989
パソコンの起動時にカチカチと異音がしてパソコンが起動しなくなりました。
HDDを取り外して別のパソコンにUSB接続を試みましたが認識しません。
データの救出を希望します。
デスクトップとドキュメントフォルダーのデータです。
特にJWCADとEXCELのデータを希望します。
お客様からパソコンから取り外された内蔵ハードディスクが届き、データ救出の調査を行ったところ、重度の障害が発生していることが判明し、ヘッド交換等を含む重度調査を行う必要があることと、重度のデータ救出調査費用と救出可能だった場合の総額のお見積りをご案内させていただきご了承を頂きました。
重度調査の結果、磁気ヘッドの故障が原因となっていたため、クリーンブースでヘッド交換を行った上でデータの救出作業を行い、お客様から事前いお預かりさせて頂いていた記録用ハードディスクにデータを記録して納品させて頂きました。
WesternDigital WD3200BPVT
お世話になります。メモリ増設とHDDをSSDに交換していただけますか。機種はDELL vostro15-3568です。メモリは4GBを8GBに。HDD128GBをSSD256GBに交換願います。費用はどのくらいになりますか。お見積もりをお願いいたします。
パソコンが到着して調査を行ったところ、動作は遅いが正常にパソコンが起動することを確認しました。
パソコンの仕様を確認したところご希望スペックへのアップグレードが可能だと判断し、交換するSSDへ現状データを全て移植する内容でお見積りをご提示させて頂きご了承を頂きましたので、ハードディスクドライブからSSDへの交換とメモリーの増設作業を行い納品させて頂きました。
DELL VOSTRO15-3568
昨日、電源がきれたとのことで、充電し、再起動したのちに電源が入らなくなりました。メーカーに問い合わせ長押しとかも行いましたが入らず。アダプタつけてもランプもつかず。マザーボード?の故障と言われました。
データ入っておりますが、バックアップとれておらず、一部しかUSBにおとしておらず。メーカーでは最低6万以上と言われました。
購入から3年ちょいで、メーカー保証も終わってしまい。本人は丁寧に使用しています。見積もりしていただきたいです
パソコンが到着して調査を行った結果、メインボードの一部部品が焼損している事を確認しました。
お客様にメインボード修復の修理お見積りをご案内させて頂いたところ、メーカーの修理費用の半額以下で修理出来るという事で修理のご依頼を頂きました。
メインボードの焼損している部品を取り外し、部品が焼損した際に基盤のプリントパターンも焼けてしまっていたので、プリントパターンの修復を含めて部品交換にて正常動作を確認しましsたので納品させて頂きました。
HP(Compaq) SPECTRE X360 CONVERTIBLE MODEL 13-AE071TU
1週間前、画面休止モードの状態から点灯モードに再起しようとすると画面が暗いままで、よく見ると薄っすら映っている。明るさの設定はMAX。なんとか目を凝らして操作は出来るようなので、再起動させるも変わらず。シャットダウンさせ現在に至る。
元々数年前から液晶のライトが所々消灯していて、スリープ状態から再起させると一時的だが全灯するので、よくしていた。
画面がまた見えるように修理お願いします。
液晶やライトの修理になるかと思いますが、万が一データ損失の可能性がある場合はバックアップを取っていないので伝えて下さい。
パソコンが届いて調査を行った結果、バックライトやメインボードに問題はなく、液晶パネルの基盤上にあるバックライト用インバーター回路の不具合が原因であると判断しました。
この作業ではデータは残したままの修理が可能であり、お客様にお見積りをご案内させて頂いたところOKとのことでしたので修理を行い納品させて頂きました。
NEC PC-LL750JS1YW
急に再起動され、no bootable deviceと表示され起動しない。
特に大事なデータはありません、出来るだけ安く修理していただきたいです。
パソコンが届いて調査をした結果、内臓ハードディスクドライブの故障が確認されました。
お客様にはディスクを動作速度の速いSSDへの交換した場合のお見積もりを同時にご案内させていただき、御了承をいただいたのでSSDへの交換を行ったのち、Windowsをインストールして納品させていただきました。
NEC PC-LS350MSW-KS
自作のパソコンなんですが起動中に急に電源が落ちました。その後電源ボタンを押しても反応しません。
データが残ったままが望ましいですが費用がかさむのであれば消えても構いません。
パソコンが到着して調査を行った結果、メインボード不良と電源ユニットの不良が確認されました。
別段データを残すための費用は必要なくメインボードの修復作業と電源ユニットの交換で修理が可能であったためお客様にお見積りをご提示させて頂きました。
後日お客様から修理のご依頼を頂きましたので、メインボードの修復作業を行い電源ユニットの交換を行って、元の環境でパソコンが正常起動することを確認して納品させて頂きました。
自作パソコン Z9
作業中、何も触っていないときに突然電源が切れ、電源ボタンを押しても起動しなくなっていた。このとき、電源ケーブルに繋いだ状態であった。
予備のバッテリーや別の電源ケーブルに交換しても再びは起動することは無かった。
データはバックアップやクラウドに移したものがあるため、pcが再び使えるようになることを優先にお願いします。データを維持するか否かで修理費が変わる場合、なるべく値段が安くなるようにお願いします。
予算の範囲は相談の際に診断料含めおよそ2万前後と伺っていますのでその範囲に収まるのであればそのまま修理をお願いします。2万台後半をこえるのであれば取りやめということでお願いします。
お届け頂いたパソコンの調査の結果、メインボードの部品が焼損しているのを確認しました。
焼損部品の交換で修理可能であると判断し、修理費用はお客様からお聞きしていたご予算内で収まる修理だと判断し、焼損部品の交換を行って修理を完了しました。
Lenovo(IBM) G50
パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。