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パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。
ブルースクリーン(BSOD:Blue screen of death)と呼ばれるこの症状は、パソコン内部で致命的なエラーが発生し正常な処理を継続することが出来ない為に発生します。
ブルー画面の発生原因として考えられるのが更新プログラムの不具合、内蔵ディスク(ハードディスクドライブやSSD)の故障やウイルスの感染、メモリー不良、メインボード不良等があげられます。
ブルー画面と呼ばれるこの画面にはWindowsのバージョンによって表示内容が異なりますが、表示画面内に「停止コード」や「失敗した内容」、「STOP 0x000000F4」等が表示されていることがあり問題発生原因についての大まかな指針となります。
ブルースクリーン、ブルーバック、ブルー画面、ストップエラーなどいろいろな呼び方がありますが、エラーの内容により表示される文字などが若干違う場合があります。
ブルースクリーンが発生しているパソコンの中に無くなっては困る大切なデータが残っている場合には、これからご案内する作業は出来るだけせずに現状維持をして頂くのが最善策です。
ブルースクリーンの発生原因がデータを記録しているハードディスクドライブやSSD等の場合、電源を入れたり切ったりするだけで症状が悪化してしまう場合があり、最悪の場合には大切なデータを救出出来なくなってしまう恐れがあります。
当社ではデータを残したままの修理やデータ救出の無料初期診断を実施していますので是非ご利用下さい。
パソコンにはプリンターや外付けハードディスクドライブ、USBメモリーなど、様々な機器を接続して利用されておられる方も多いと思いますが、パソコンを操作するための最低限の構成で起動することで解決する場合があります。
デスクトップパソコンであればキーボードとマウス、モニター以外の機器を取り外して再起動してみてください、ノートパソコンであればACアダプター以外の機器を取り外して確認してみることで解決する場合があります。
ブルースクリーンが発生する前に、何等かのソフトウェアのインストールを行っていた場合、そのソフトウェアが原因で発生している場合があります。
この場合、そのソフトウェアをパソコンから一旦削除(アンインストール)することで解決する場合があります。
通常モードで起動しても正常に操作できる状況ではない場合にはセーフモードで起動して思い当たるソフトウェアーをアンインストールをしてみてください。
(Win11)ソフトのアンインストール方法
セーフモードでの起動方法は使っているOSのバージョンによって方法が違いますのでOS別の方法をご案内させて頂きます。
なおハードウェア的な問題が発生している場合にはセーフモードでも起動することが出来ない場合がありますので無理に何度も行う事は控えた方が無難です。
電源投入後にメーカーロゴが出たら「F8」キーを連打しているとセーフモードを選択できる画面が表示されますのでセーフモードを選んで起動してみてください。
シフトキー(SHIFT)を押しながら電源投入か、シフトキーを押しながら電源投入後に「F8」連打でセーフモードを選ぶ画面が表示されます。
Windows8系の場合には上記の方法でセーフモードを選ぶ画面が出ない機種も多く、その場合には各メーカーサイトでご確認いただく必要があります。
Windows 10やWindows 11の場合には連続して2回正常起動が出来なかった場合は3回目の起動で「自動修復」モードが起動をするようになっています。
自動修復で問題が解決することもありますが解決しない場合には自動修復画面にある「詳細オプション」をクリックして
再起動後に表示される画面で「4)セーフモードを有効にする」をクリックするとセーフモードで起動することが出来ます。
電源投入後に起動音が鳴り終わったら「SHIFT」キーを押してAppleのりんごのロゴマークが出たら離して頂くと、起動可能な状態であればセーフモードで起動します。
セーフモードとはWindowsやMacOS等のOSが必要最小限の構成で起動するモードとなっています。
その為、セーフモードでも起動出来ない場合にはOS自体が壊れてしまっているか、パソコンのハードウェア的な問題が発生している可能性がく修理が必要だと考えられます。
当社では無料初期診断を実施していますので是非ご利用下さい。
ログイン画面でパスワードを入力したとたんに電源が落ちて、それ以降電源ボタンを押してもパソコンが立ち上がらなくなった。
特に重要なデータは入っていないのでパソコンさえ起動するようになれば嬉しいです
パソコンをお預かりして調査したところ、電源ボタンや電源ユニットに問題はなく、メインボードの不具合が発見されました。
メインボードの詳細調査を行ったところCPUに電力が供給されていない状態になっており、当該回路の修復で修理可能と判断しお客様にお見積りをご提示させて頂きました。
お見積り内容で修理をご依頼頂きましたので、メインボードの不具合箇所の修復を行い納品させて頂きました。
ショップブランド UM773 LITE
電源ボタンを押してもパソコが起動しなくなってしまいました
電源ケーブルを差し込むところのランプも光りません
安く修理できたら嬉しいです
送っていただいたパソコンの調査を行ったところ、メインボードの一部回路で部品が焼損しているところを確認しました。
お客様にはメインボードの修復作業のお見積りをご提示させていただきご了承を頂きましたので焼損部品の交換と焼損部位のプリントパターンの修復を行い納品させていただきました。
HP(Compaq) SPECTRE X360 CONVERTIBLE MODEL 13-AE071TU
起動中にシャットダウンしていたので再起動を試みたが、電源ボタンが反応しなくなっていた
すべての接続を外して数日置き、電源コードのみ接続、電源ボタンを押しても反応なし
内部のホコリ除去後も反応なし
以前、家族がこちらを利用させていただいたようです
古いものなので、修理は見積りしだい、バックアップがとれたら助かります
パソコンが到着して調査を行った結果、電源ユニット不良、メインボード不良、BIOS設定不良の3点が確認されました。(故障原因は恐らく先日の雷ではないかと推測されました)
データを残したままの修理が可能であると判断し、お客様にお見積りをご提示させて頂きご了承を頂いたので修理を行いました。
送っていただいた際に入っていた梱包材では兵庫ー北海道間を安全に配送出来ないと判断しヤマト運輸が販売している梱包材に入れ替えて納品させて頂きました。
ショップブランド 2116082303989
パソコンの起動時にカチカチと異音がしてパソコンが起動しなくなりました。
HDDを取り外して別のパソコンにUSB接続を試みましたが認識しません。
データの救出を希望します。
デスクトップとドキュメントフォルダーのデータです。
特にJWCADとEXCELのデータを希望します。
お客様からパソコンから取り外された内蔵ハードディスクが届き、データ救出の調査を行ったところ、重度の障害が発生していることが判明し、ヘッド交換等を含む重度調査を行う必要があることと、重度のデータ救出調査費用と救出可能だった場合の総額のお見積りをご案内させていただきご了承を頂きました。
重度調査の結果、磁気ヘッドの故障が原因となっていたため、クリーンブースでヘッド交換を行った上でデータの救出作業を行い、お客様から事前いお預かりさせて頂いていた記録用ハードディスクにデータを記録して納品させて頂きました。
WesternDigital WD3200BPVT
お世話になります。メモリ増設とHDDをSSDに交換していただけますか。機種はDELL vostro15-3568です。メモリは4GBを8GBに。HDD128GBをSSD256GBに交換願います。費用はどのくらいになりますか。お見積もりをお願いいたします。
パソコンが到着して調査を行ったところ、動作は遅いが正常にパソコンが起動することを確認しました。
パソコンの仕様を確認したところご希望スペックへのアップグレードが可能だと判断し、交換するSSDへ現状データを全て移植する内容でお見積りをご提示させて頂きご了承を頂きましたので、ハードディスクドライブからSSDへの交換とメモリーの増設作業を行い納品させて頂きました。
DELL VOSTRO15-3568
昨日、電源がきれたとのことで、充電し、再起動したのちに電源が入らなくなりました。メーカーに問い合わせ長押しとかも行いましたが入らず。アダプタつけてもランプもつかず。マザーボード?の故障と言われました。
データ入っておりますが、バックアップとれておらず、一部しかUSBにおとしておらず。メーカーでは最低6万以上と言われました。
購入から3年ちょいで、メーカー保証も終わってしまい。本人は丁寧に使用しています。見積もりしていただきたいです
パソコンが到着して調査を行った結果、メインボードの一部部品が焼損している事を確認しました。
お客様にメインボード修復の修理お見積りをご案内させて頂いたところ、メーカーの修理費用の半額以下で修理出来るという事で修理のご依頼を頂きました。
メインボードの焼損している部品を取り外し、部品が焼損した際に基盤のプリントパターンも焼けてしまっていたので、プリントパターンの修復を含めて部品交換にて正常動作を確認しましsたので納品させて頂きました。
HP(Compaq) SPECTRE X360 CONVERTIBLE MODEL 13-AE071TU
1週間前、画面休止モードの状態から点灯モードに再起しようとすると画面が暗いままで、よく見ると薄っすら映っている。明るさの設定はMAX。なんとか目を凝らして操作は出来るようなので、再起動させるも変わらず。シャットダウンさせ現在に至る。
元々数年前から液晶のライトが所々消灯していて、スリープ状態から再起させると一時的だが全灯するので、よくしていた。
画面がまた見えるように修理お願いします。
液晶やライトの修理になるかと思いますが、万が一データ損失の可能性がある場合はバックアップを取っていないので伝えて下さい。
パソコンが届いて調査を行った結果、バックライトやメインボードに問題はなく、液晶パネルの基盤上にあるバックライト用インバーター回路の不具合が原因であると判断しました。
この作業ではデータは残したままの修理が可能であり、お客様にお見積りをご案内させて頂いたところOKとのことでしたので修理を行い納品させて頂きました。
NEC PC-LL750JS1YW
急に再起動され、no bootable deviceと表示され起動しない。
特に大事なデータはありません、出来るだけ安く修理していただきたいです。
パソコンが届いて調査をした結果、内臓ハードディスクドライブの故障が確認されました。
お客様にはディスクを動作速度の速いSSDへの交換した場合のお見積もりを同時にご案内させていただき、御了承をいただいたのでSSDへの交換を行ったのち、Windowsをインストールして納品させていただきました。
NEC PC-LS350MSW-KS
自作のパソコンなんですが起動中に急に電源が落ちました。その後電源ボタンを押しても反応しません。
データが残ったままが望ましいですが費用がかさむのであれば消えても構いません。
パソコンが到着して調査を行った結果、メインボード不良と電源ユニットの不良が確認されました。
別段データを残すための費用は必要なくメインボードの修復作業と電源ユニットの交換で修理が可能であったためお客様にお見積りをご提示させて頂きました。
後日お客様から修理のご依頼を頂きましたので、メインボードの修復作業を行い電源ユニットの交換を行って、元の環境でパソコンが正常起動することを確認して納品させて頂きました。
自作パソコン Z9
作業中、何も触っていないときに突然電源が切れ、電源ボタンを押しても起動しなくなっていた。このとき、電源ケーブルに繋いだ状態であった。
予備のバッテリーや別の電源ケーブルに交換しても再びは起動することは無かった。
データはバックアップやクラウドに移したものがあるため、pcが再び使えるようになることを優先にお願いします。データを維持するか否かで修理費が変わる場合、なるべく値段が安くなるようにお願いします。
予算の範囲は相談の際に診断料含めおよそ2万前後と伺っていますのでその範囲に収まるのであればそのまま修理をお願いします。2万台後半をこえるのであれば取りやめということでお願いします。
お届け頂いたパソコンの調査の結果、メインボードの部品が焼損しているのを確認しました。
焼損部品の交換で修理可能であると判断し、修理費用はお客様からお聞きしていたご予算内で収まる修理だと判断し、焼損部品の交換を行って修理を完了しました。
Lenovo(IBM) G50
パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。