良くあるご質問の「何を持っていけば(送れば)いいですか?」について

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データを消さずにパソコン修理のパソコントラブル119番

何を持っていけば(送れば)いいですか?

ご依頼いただくサービスによって変わってきます。


送って頂く、もしくは店頭に持って来ていただくものは、ご依頼いただくサービス内容や、症状によって変わってきます。 基本的なものに関しましては下記を御覧ください。

下記に掲載されていないもの、「ビデオカメラ」、「ゲーム機」等の場合には、購入された時の付属品全般が必要となります。

デスクトップパソコンの修理やデータ救出をご依頼の場合。

基本的には、下記のものが必要です。 もし購入時に付属していたCD類が無い場合には必要ありません。

  • パソコン本体
  • 電源ケーブル
  • 購入時に付属していたCD類(説明書は必要ありません)

※パソコンの症状によっては、キーボードやマウス、モニターなどを一緒に送っていただかなくてはならない場合もありますので事前にお電話でご相談ください

ノートパソコン(ラップトップ)の修理やデータ救出をご依頼の場合。

基本的には、下記のものが必要です。 もし購入時に付属していたCD類が無い場合には必要ありません。

  • パソコン本体
  • ACアダプターと電源ケーブル
  • 購入時に付属していたCD類

※症状によっては、上記以外の物を一緒に送っていただかなくてはならない場合もありますので、 事前にお電話でご相談ください

外付けハードディスクのデータ救出をご依頼の場合。

基本的には下記のものを送っていただく必要があります。

  • 外付けハードディスク本体
  • ACアダプターと電源ケーブル(付いている場合)
  • 購入時に付属していたCD類(LANディスク等の場合)
  • 救出データを記録する外付けハードディスク(※1)

※1 お持ちで無い場合には弊社でご購入頂くことも可能です。

※1 LANディスクへの記録が必要な場合には記録費用が通常より割高になります。

※1 救出データ量が15Gbyte以下の場合は必要ない場合があります。

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