良くあるご質問の「データを消さずにパソコン修理できますか?」について

お問い合せ・お申し込みは通話料無料のフリーダイヤル0120-843-810
データを消さずにパソコン修理のパソコントラブル119番

データを消さずにパソコン修理できますか?

最善を尽くして大事なデータを残したまま修理を行います


私たちは、できる限り故障直前の状態まで戻す事を目的として修理計画をたて、お見積をさせて頂いています。

お客様の大事なデータはハードディスクドライブという部品に記録されているのですが、パソコンの故障原因がこのハードディスクではない場合、基本的にすべてのデータを残したままの修理が可能です。

ハードディスクドライブの故障が原因だった場合は?

パソコンの修理を行う際には、故障している部品(この場合データを記録しているハードディスクドライブ)の修理か交換をしなければなりません。 この部品は非常に精密でデリケートな部品であり耐用年数もさほど長くありません。(一般的なパソコンに搭載されているハードディスクドライブの寿命は3~5年です。)

大事なデータを記録するための部品であることも考慮すると、一旦不具合の発生した部品を修理して使うというのはお勧めできませんし、ディスクドライブの修理にかかる費用が新品を購入する為にかかる費用を上回ってしまうので通常は交換という方法になります。

しかし交換をしてしまうと、お客様が保存していたデータは故障した部品の中に入ったままになり、データ救出作業を行い無いと修理が終わってもデータが無くなっている状態になってしまいます。

軽度~重度物理障害ディスクからのデータ救出に対応しています


当社では、故障している部品の中に閉じ込められたお客様の大事なデータを、安全・確実に救出させていただく為、万全の設備態勢を整えており、全ての設備を自社内に設置しているが故にスピーディー且つ安価に高品質サービスのご提供が可能です。

X線非破壊検査装置を完備しています。

 データ救出作業を行う前にディスクの内部を開封せずに検査出来るのが、このX線非破壊検査装置です。磁気ヘッドの現在位置や異物の有無、スピンドルモーターの焼き付き等を検査可能です。 最善を尽く為にこの装置で事前検査を行っています。

最新設備を使ってデータ救出に最善を尽くしています。

 ハードディスクをコントロールしているPCB(電子基板)に搭載されている部品も超小型化が進んでおり、半田ごてで作業できる時代では無くなりました。 この装置はPCBや搭載部品の温度をきめ細かく管理しながら交換や修復を行える装置です。 お客様のデータを救出する為の必須アイテムです。

BGA/SMDリワーク装置を完備しています。

LINEで無料のご質問・ご相談承っています

パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。