良くあるご質問の「飲み物をこぼして壊れてしまいましたが修理できますか?」について

お問い合せ・お申し込みは通話料無料のフリーダイヤル0120-843-810
データを消さずにパソコン修理のパソコントラブル119番

飲み物をこぼして壊れてしまいましたが修理できま...

時が経つにつれて腐食が進むので修理の可能性が低くなっていきます。


この状況はノートパソコンを利用されておられる方に良くある事例です。 飲み物がどの程度の量こぼれてしまったのか、飲み物に糖分が多く含まれていたのか、パソコンが起動中だったのか否かによっても修理できるかどうかの可能性が変わってきますが、できるだけ早くACアダプターを本体から抜き、バッテリーを外した状態でご依頼ください。

時間が経つにつれて、金属部分の腐食が進んでしまい、最悪は修理不能になるケースが多くなります。(この場合の修理不能とは、新品パソコンを買う以上もしくはそれに近い費用が掛かってしまう事を言います。)

修理の可否につきましては、お預かりして調査しないことには判断ができません。

もし万が一修理不能と判断した場合であっても、殆どの場合、パソコンの中に記録されているデータの救出は可能です。

LINEで無料のご質問・ご相談承っています

パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。