良くあるご質問の「キーボードが壊れてしまいました修理できますか?」について

お問い合せ・お申し込みは通話料無料のフリーダイヤル0120-843-810
データを消さずにパソコン修理のパソコントラブル119番

キーボードが壊れてしまいました修理できますか?

殆どの場合、修理に対応することができます。


「壊れてしまった」と一言で言っても、それがキーボードそのものに問題があるのか、ソフトウェア的な問題が発生しているのか、操作ミスによるものなのか様々です。

その原因によって対処の方法が変わってきますので、詳しくは画面左の「パソコン修理」ボタンをクリックして、その症状から対処方法などをご確認ください。

なお、キーボードそのものが破損してしまっている場合と想定してお答えさせていただきますと、デスクトップパソコンの場合には修理するよりも、新しいキーボードを購入されるほうがお安く済みます。(パソコンのパーツを取り扱っているお店でUSB接続のキーボードが数千円で販売されています。)

ノートパソコンの場合には、各メーカーおよび機種ごとにキーボードが違うため、交換可能な機種かどうかを判断する必要があります。 お預かりさせていただいて調査するのがベストですが、事前に本体機種を教えて頂ければお調べさせていただきます。

LINEで無料のご質問・ご相談承っています

パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。