良くあるご質問の「大事なデータがありますが救出中に壊れることはありませんか?」について

お問い合せ・お申し込みは通話料無料のフリーダイヤル0120-843-810
データを消さずにパソコン修理のパソコントラブル119番

大事なデータがありますが救出中に壊れることはあ...

最大限の努力を致しますが「可能性が0」とは言えません。


お預かりしたメディアからデータ救出作業を行うにあたり、最新の検査設備を用いて最短かつ最適な調査方法で作業を行いますが、 既に状態の悪いメディアであることが殆どですので、救出不可能な状態になってしまう可能性は0%ではありません。

「自分でハードディスクを取り出しUSB変換で接続してみたがだめだった。」と良く耳にします。 自分でできることはないか? お金のかからない方法はないか?というお気持ちは良くわかるのですが、 瀕死の状態であるメディアにとどめを刺すことに成りかねません。 「一か八か」で無くなってしまっても構わないデータであればいいのですが、そうではない場合は、専用の設備と技術のある我々にお任せ下さい。

  1. クリーンブース

    クリーンブース

  2. X線非破壊検査装置

    X線非破壊検査装置

  3. BGAリワーク装置

    BGAリワーク装置

パソコンに詳しい程度で救出できるのであれば我々は必要ありません

「パソコンに詳しい知り合いに頼んで救出してもらったが、ほとんどデータがでてこなかった」
という方がおられました。

パソコンに詳しい方なら世の中に数え切れないほどいます。パソコンに詳しい程度で高度なデータ救出ができるのであれば我々は必要ありません。

この方の場合、ご友人に依頼して行った作業によりデータ救出の可能性を完全に失ってしまいました。 お子様の誕生から今まで数年間の思い出の写真が永久に失われた事例です。

写真を失ってしまった事はとても悲しいことですが、その様な大事なものを依頼されたご友人もお気の毒だと思います。

LINEで無料のご質問・ご相談承っています

パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。