良くあるご質問の「大事な写真は全部救出できますか?」について

お問い合せ・お申し込みは通話料無料のフリーダイヤル0120-843-810
データを消さずにパソコン修理のパソコントラブル119番

大事な写真は全部救出できますか?

メディアの状態によって可能な場合とそうでない場合があります。


大事なデータが入っているパソコンやハードディスク等が故障して、記録されていたデータの読み出しができなくなった場合、 私たちは全ての技術力と設備力を駆使してデータの救出を試みますが100%のデータを救出できるとは言い切れません。

例えば、1万枚の大事な写真を記録している外付けハードディスクが、ある日突然認識できなくなった場合9,999枚の救出に成功しても、残りの1枚が救出不可能な場合もあれば3,000枚しか救出できない場合もあります。

自社保有しているデータ救出作業に欠かせない最新の設備

お客様の大切なデータをお預かりするお仕事だから、完璧な作業環境を整えています。

  1. 開封作業に必須のクリーン設備

    開封作業に必須のクリーン設備

  2. 開封前検査が可能なX線検査装置

    開封前検査が可能なX線検査装置

  3. 電子基板修復用BGAリワーク装置

    電子基板修復用BGAリワーク装置

救出できないファイルはなぜ発生するのか?

パソコンやハードディスクに記録されているデータは「0」と「1」だけのデジタルデータの組み合わせで表現されています。

故障したメディアを百科事典に見立てると、完全に読めるページもあれば、燃えてしまって読めなくなったページもあるということです。 目次部分だけが壊れている場合もあれば、破れて読めなくなったページがあちこちに発生していたり、どこかに固まって発生していたりします。

そういう部分がお客様の作った写真のデータの位置である時もあれば、 Windowsなどのオペレーティングシステムのファイルの位置である場合もあります。 運良くお客様が作ったデータの位置が燃えていない場合には救出可能で、そうでない場合にはデータは永久に失われます。

LINEで無料のご質問・ご相談承っています

パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。