良くあるご質問の「救出されたデータはどういう形で戻ってきますか?」について

お問い合せ・お申し込みは通話料無料のフリーダイヤル0120-843-810
データを消さずにパソコン修理のパソコントラブル119番
救出されたデータはどういう形で戻ってきますか?

ご依頼頂く内容やお客様のご要望に応じていろんな方法があります。


救出データのご返却方法は、データの容量とご利用頂くサービスの内容によって異なります。

比較的データ容量が少ない場合にはCDやDVD等の光学メディアに記録してのご返却が可能ですが、データ容量が多い場合には外付けハードディスク等の大容量メディアを利用しなければなりません。

すでにお客様が外付けハードディスクなどをお持ちの場合には、そのディスクに救出データを記録させていただく事も可能です。

なお、パソコン修理とデータ救出を同時にご依頼の場合は、多少データ容量が多くても、修理完了後のパソコンに記録してご返却することが可能です。

別途、お客様のご希望がある場合には、お気軽にご相談ください。

パソコン修理とデータ救出を同時にご依頼いただいた場合

特にお客様からのご指定が無い場合、救出データは修理完了後のパソコンに記録します。 その際には、データが元々合った場所にできるだけ書き戻すようにしています。

マイドキュメントにあったデータは、修理したパソコンのマイドキュメントに、デスクトップにあったデータはデスクトップに~という感じです。

データ救出作業での基本的な救出のポイントは下記の通りです。

  • マイドキュメント(ドキュメント)やマイピクチャ等のフォルダ
  • デスクトップ上のデータ
  • お気に入り設定やメールデータ
  • Dドライブ等のデータドライブのデータ

お客様から別途ご要望があれば、基本救出ポイントデータ以外のソフトののデータも同じように出来る限り書き戻しをさせて頂きます。

ただし、お客様がパソコンを購入した後にインストールしたソフトのデータは、修理したパソコンに、同じソフトをインストールした後でなければ書き戻しをすることが出来ませんので、購入後にインストールされたソフトをお持ちの場合には、パソコンを修理に出して頂く時に一緒に同封しておいてください。

よくご相談いただく代表的なソフトとしては、筆王、筆まめなどのはがき作成ソフト、iTuneなどの音楽ソフトです。

データ救出のみをご依頼頂いた場合

救出データの量が15Gbyte未満の場合には、CD-R・DVD-Rメディアに記録をしてご返却となります。

15Gbyteを超え50Gbyte未満の場合でブルーレイをご利用可能な環境があればブルーレイディスク記録することも可能です。

救出データの量が15Gbyteを超え、ブルーレイ読み込み環境が無い場合には、外付けハードディスクへの記録を行なってご返却となります。

もしお客様が既に外付けハードディスクドライブを持っておられるようであれば、救出をご依頼頂く際に一緒に送って頂けましたら、そのディスクへの記録にもご対応させて頂きます。 外付けードディスクをお持ちでない場合には弊社にてご購入して頂く事も可能です。



パソコン修理のお取り扱いメーカー一覧

  • NEC
  • Fujitsu(富士通)
  • TOSHIBA(東芝)
  • SONY
  • Panasonic
  • Hitachi(日立)
  • DELL
  • HP(Compaq)
  • Lenovo(Lenovo)
  • eMachines
  • Gateway
  • Acer
  • ASUS
  • Apple(Mac)
  • ONKYO(SOTEC)
  • EPSON
  • I/O DATA
  • Buffalo
  • Logitec
  • Elecom
  • Lacie
  • Microsoft
  • IIYAMA
  • Maxtor
  • Seagate
  • WesternDigital
  • Conner
  • SHARP
  • Victor
  • MARSHAL
  • 自作パソコン
  • ショップブランド
  • BTOパソコン
  • Prime
  • 牛丼PC

対応OS一覧

  • MS-DOS
  • PC-DOS
  • OS/2
  • Windows
  • 漢字Talk
  • MacOS 9
  • MacOS X
  • UNIX
  • Linux
  • FreeBSD
  • Netware

何かお手伝いできませんか?
翌営業日の午前9時過ぎ迄にはご返答させて頂きます!

ようこそいらっしゃいませ! 何かお困りの事や分からない事などは御座いませんか? ちょっとした事で直りそうな問題であれば、その方法を無料でご案内させて頂いています。下記からご連絡頂けましたら、翌営業日の午前9時過ぎ迄にはご返答させて頂きますので是非ご利用下さい。

「こんな症状だけど、修理にいくらくらいかかるの?」「修理に掛かる日数は?」など、修理に出そうか迷っておられる方もお気軽にお尋ねください。(パソコンのメーカーや型番を教えてくださいね。)

お名前: メール: ロボット対策:

↑ どっちも無料ですよ~ ↓
 弊社にパソコン修理やデータ救出をご利用頂いたお客様には、お知り合いやお取引先等をたくさんご紹介して頂いて本当に有り難うございました。 おかげさまで弊社も創業から20年を迎える事ができました。
 これからも皆様のご期待に添える様、なお一層のサービスと技術力の向上に励んで参りますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

<span>代表取締役</span> <span>中村正明</span>・社員一同

神戸を拠点に日本全国のパソコン修理とデータ救出を承っています
本社:〒658-0025 兵庫県神戸市東灘区魚崎南町3丁目2番3号
Copyright 2006 Aegis co., ltd.