神戸のパソコン修理はデリバリーが断然お得!

お問い合せ・お申し込みは通話料無料のフリーダイヤル0120-843-810
データを消さずにパソコン修理のパソコントラブル119番
初期診断・お見積りはすべて無料です
  • 電源系のトラブルについて

  • 起動系のトラブルについて

  • 液晶画面のトラブルについて

  • キーボードやマウス・タッチパッドのトラブルについて

神戸版

  • インターネットやメールのトラブルについて

  • CD/DVD/ブルーレイのトラブルについて

  • ウイルスに関するトラブルについて

  • その他のトラブルについて

修理後の安心サポートが充実しています。

~ パソコン修理工賃表 ~

  • パソコン初期診断
  • メモリー交換
    1,000円/1枚
  • ハードディスク交換
    1,000円/1台
  • 液晶パネル交換
    6,800円/1枚
  • 電源ユニット交換
    1,500円/1台
  • 光学ドライブ交換
    1,500円/1台
  • パソコン処分
    円/1台
  • メインボード修復
    3,500円~/1台
  • リカバリー
    5,000円/1台
  • キーボード交換
    4,000円/1台
  • CPU交換
    3,000円/1台
  • オーバーホール
    3,500円/1台

パソコン修理工賃のすべてを見る

神戸にお住まいのお客様にご利用頂けるサービス

精一杯頑張って直します私達にお任せ下さい。

 神戸にお住まいのお客様の場合、ご自宅までパソコンをお預かりにお伺いさせて頂き、パソコン修理やデータ救出が完了次第にご自宅にお届けする「デリバリーサービス」をご利用頂くことができます。
 神戸から弊社までは翌日に当社に商品が到着しますので、とてもスピーディーにご対応させて頂くことが可能です。

初期診断・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

二つの技術で元通りに

デリバリーサービス

神戸のデリバリーサービスに対応可能です。

出張サービス

神戸の出張サービスは現在ご提供時期が未定となっています。

店頭お持ち込み

神戸の場合、店頭へのお持ち込みにもご対応可能です。

 店頭へのお持ち込みをご検討頂いている場合、本社店舗が東灘区魚崎に御座いますので、「会社情報」ページにある地図をご覧頂いてお越し下さい。

 電車でお越しの場合には、阪神電鉄「魚崎駅」で六甲ライナーに乗り換えて頂き、「南魚崎駅」で下車していただければ駅から徒歩10分程度です。

パソコントラブル119番の店舗はこちら印刷用PDF

出張作業より断然安い

神戸のお客様の場合、無料初期診断のお申し込みを頂きましたら、お宅までパソコンを引取にお伺いさせて頂くお得なデリバリーサービスをご利用頂くことができます。 重たいパソコンを修理の為にお店まで持って行く必要はありません。 ご都合の良い日時にお伺いさせて頂きますのでとっても便利です。

しかも今なら返送料金無料キャンペーン実施中
作業料金1万円以上お買い上げ頂いた場合、ご返送料金を無料サービスさせて頂いています。

神戸のデリバリーサービスの配送料金(税込)

ご依頼いただく商品種別 通常片道料金 梱包材+片道料金
CD/DVD/USBメモリー等 850円 1,150円
USB外付けハードディスク等 1,110円 1,410円
ノートパソコン 1,390円 2,190円
デスクトップパソコン(小) 1,990円 3,490円
デスクトップパソコン(中) 2,280円 3,780円
デスクトップパソコン(大) 2,280円 3,980円
  • ※パソコン購入時に入っていたメーカー製の箱をお持ちで無い場合は「梱包材+片道料金」になります。
  • ※幅や高さが50cmを超える大きさのパソコンの場合は別途お問い合せください。

二つの安心でサポート

スマホサイトへのQRコード

パソコン修理のお取り扱いメーカー一覧

  • NEC
  • Fujitsu
  • TOSHIBA
  • SONY
  • Vaio
  • Panasonic
  • Hitachi
  • DELL
  • Hp
  • Compaq
  • Lenovo
  • IBM
  • eMachines
  • Gateway
  • Acer
  • ASUS
  • Apple
  • ONKYO
  • SOTEC
  • EPSON
  • I/O DATA
  • Buffalo
  • Logitec
  • Elecom
  • Lacie
  • Microsoft
  • IIYAMA
  • Maxtor
  • Seagate
  • WesternDigital
  • Conner
  • SHARP
  • Victor
  • MARSHAL
  • Prime
  • 自作PC
  • BTO

対応OS一覧

  • MS-DOS
  • PC-DOS
  • OS/2
  • Windows
  • 漢字Talk
  • MacOS 9
  • MacOS X
  • UNIX
  • Linux
  • FreeBSD
  • Netware

兵庫県のお客様から頂いたお声

  • 兵庫県の吉田様から

    症状:起ち上げて使用していると突然電源が落ちます。

    昨晩、パソコンが戻ってまいりました。お手数をお掛けしまして、ありがとうございました。

    パソコン快適になりました。電源が急に落ちる心配もなくなりました。

    また、お願いすることもあるかと思いますので、よろしくお願いします。

    この度はありがとうございました。御礼まで。

    DELL INSPIRON 1525

神戸からご依頼作業の一部をご紹介

  • 神戸市東灘区のお客様から

    リュックにお茶とパソコンを入れていて、水筒の蓋がしっかりしまっていなかった為かパソコンが濡れてしまい電源が入らなくなってしまいました。

    パソコンは買い替えできるのですが、就活のための資料などを保存したデータはとても重要なのでデータだけでも取り出したいと思っています。


    パソコンをお持ち込み頂いて早速内部を確認させていただいたところ、データの記録されているSSDまで浸水していることを確認しました。

    一旦お預かりさせて頂きデータ救出調査を行った結果、データ救出可能であると判断しお客様にお見積りをご案内させて頂きました。

    お客様から見積もり内容でのデータ救出のご依頼を頂きましたので、後日お持ち込み頂いたハードディスクドライブに救出データを記録して納品させて頂きました。

    Fujitsu LIFEBOOK WU3/E2

  • 神戸市東灘区のお客様から

    お店で使っているパソコンが起動しなくなってしまった。

    専用ソフトが入っているのでデータを残したまま修理をしてほしい。


    パソコンを店頭にお持ち込み頂いた際に状況を確認してみたところ、内蔵ハードディスクドライブの不具合が原因でWindowsを認識できていない状況であると判断し、お客様にデータを残したままの修理の際のお見積り範囲をご案内させていただき、お預かりして詳細調査を行った結果、ハードディスクドライブの経年劣化不良によるセクタ不良が確認されました。

    データ救出調査を行いデータやソフトウェア環境を残したままの修理が可能かどうかを確認したところ、ほぼ問題なく復活出来るだろうと判断したため正確なお見積りをご案内させていただき修理のご了承をいただき、修理の際に交換するディスクは速度向上を図るためにハードディスクドライブではなくSSDを利用することになりました。

    NEC PC-GN212JFAF

  • 神戸市東灘区のお客様から

    仕事で使っていてネットバンクにも利用しているパソコンが起動しなくなってしまったのでデータを残したままで修理してほしい

    支払日が近づいているので出来るだけ早く対応していただけると助かります


    お近くのお客様でしたので店頭にパソコンをお持ち込みいただきました。

    調査の結果、ハードディスクドライブの経年劣化による不良が確認され、起動できない原因はハードディスクドライブの故障が原因と判断いたしました。

    ソフトウェア環境やネットバンク等のデータを残したままの修理が可能かどうかデータ救出調査を行った結果、ほぼすべての状態を元通りに修理出来ると判断しお見積りを行いました。

    お客様から修理をご依頼をいただきましたので、今回はハードディスクドライブではなく、SSDを搭載した修理をさせていただき納品させていただきました。

    ショップブランド 713344-30948

  • 神戸市垂水区のお客様から

    ノートパソコンの折りたたみの部分のパーツが割れているというか折れているようで、開け閉めすると本体の電源コードを入れる所が少し浮きます。

    本体を縦にしたり横にしたりすると、折れたパーツが中に入っているのか、カラカラと音がします。

    もう一点、アダプタというかコンセント?電源のコードなのですが、元々付属していたコードが認識せず、このパソコンの1台前に買った同じNECのノートパソコンの電源コードなら認識します。 電源コードの種類は違います、型番も、アダプタの大きさも違いますが、きちんと充電されます。

    本体は、上記のように割れていたり、浮いてきたりしますが、動作には問題はありません。

    1台前のNECのノートパソコンの方では、電源コード2つ共、問題なく使えるので、コードの問題ではなく、パソコン本体の方に問題があるのかな?と思ったりしていますが、分かりません。

    エディオンの店舗で買ったパソコンで、クレジットカードの会員特典の長期5年保証がまだギリギリ期間内で、エディオンにも修理のことを問い合わせたのですが、割れた部分は対象外で、もしかするとコードが認識しない部分だけは保証が使えるかも知れないと言われました。

    ただ、データは無くなる可能性が高いと言われ、見積もりに預ける時にデータが消える可能性があることに同意しないと預かれないと言われました。

    本体は正常に動くのでバックアップは取れますが、修理後、データを戻したり色々設定が必要な部分で躊躇していましてエディオンの方は保留にしています。

    以前、家族のレノボのノートパソコンを同じような部分が割れて修理していただいたことがあり、データも消えずに修理していただいたり、1台前に買った方のNECのノートパソコンも、SSDの交換をしていただいた時に、データを丸ごと移行していただけたので、今回のNECのノートパソコンもデータを残したまま修理することはできないでしょうか?

    折りたたみ部分の割れと割れたパーツが内部に入っているような音がする

    ノートパソコンを開くとコンセント入れる部分が浮く

    電源コードは元々の付属コードが認識せず1台前のコードなら認識する

    この3点の、修理のお見積もりをいただけないでしょうか?

    今、Win10で使っていますが、Win11にアップデートもできるようですし、動作も問題なく動作の速さも不自由なく使えているので、買い替えより修理できればなと思っています。

    最終的には、修理の金額をお聞きしてからになると思いますが、今のままでも使えないことはないのですが、できればまだ数年は使いたいので、正常に動作する間に修理していただいた方が良いかなと思っています。

    まず、お見積もりをいただき、検討させてください。

    修理をお願いする場合は、店舗持ち込みか郵送かは後で考えたいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。


    パソコンを店頭にお持ち込み頂いた際に、ACアダプターを見せていただいたところ、古いパソコン用と新しいパソコン用とでは電源容量が倍ほど違うものとなっており、各々適正なアダプターを接続することで正常動作するため、ACアダプターが入れ違いになっていたものとしてご案内させて頂きました。

    内部のカラカラという異音は、液晶ヒンジ固定部分のプラスチックが割れていたため、その破片の移動音でしたので破片についてはすべて除去をさせていただきました。

    液晶ヒンジ部分については、内部の筐体破損が原因でヒンジが固定出来ていないことが原因であるため分解調査を行い修復可能と判断しお見積りをご案内させて頂きご了承を頂きましたので筐体の補強修復修理を行い納品させて頂きました。

    なおヒンジの硬さが非常に硬すぎるために破損したと考えられたため、ヒンジの硬さ調整も同時にさせて頂きました。

    NEC PC-NX850NAW-E3

  • 神戸市東灘区のお客様から

    パソコンのバッテリーが充電出来ないので修理してほしい


    パソコンの調査の結果、電源コネクター部が破損していたため修復修理のお見積りをさせていただき、当日修理をさせていただき納品させていただきました。

    Lenovo(IBM) IDEAPAD C340-14API

  • 神戸市東灘区のお客様から

    画面に物を挟んでしまっい画面にたくさん筋が出てまともに表示されないので修理してほしい


    パソコンの調査の結果、液晶パネルの右下部分が破損していたため液晶パネル交換のお見積りをさせていただき、お客様にご了承をいただきましたので、液晶パネルの交換修理を行い納品させていただきました。

    NEC PC-PM950BAL

  • 神戸市東灘区のお客様から

    DELLのメーカーロゴまでは表示されるが、それ以上進まずWindowsが起動できない。


    症状からみるとディスク不良を疑ったのですが、調査を進めていくとディスクには問題がなく、メインボード不良が原因だと判明し、メインボードの部分修復のお見積りをご案内させていただきました。

    お客様から修理のご依頼をいただきましたので、メインボードの修復作業を行った上、動作検証テストに複数回合格しましたので納品させていただきました。

    DELL INSPIRON15 GAMING 7567

  • 神戸市東灘区のお客様から

    パソコンを使っているといきなりブルー画面になって再起動してしまうので直してほしい


    パソコンをお預かりして調査を行った結果、システムの不具合が発生していることが判明したため不具合箇所の修復で修理可能と判断し、お客様にお見積りをご連絡させていただきOKとなりましたので修復を行いパソコンが正常に動作することを確認しました。

    DELL INSPIRON 5405

  • 神戸市東灘区のお客様から

    パソコンを使っていると異常な音がする。

    その時、パソコンの裏がすごく熱くなっている


    パソコンをお預かりして調査させて頂いた結果、CPU冷却ファンの異音が原因となっていました。

    ファンの軸調整で修理出来ないタイプの薄型ファンな為、ファンの交換を行って修理完了しました。

    DELL INSPIRON 5593

  • 神戸市東灘区のお客様から

    2015年にハードディスク故障で修理をしていただいたパソコンが、今回は電源ボタンを押すとファンの稼動音はしていますが全く画面に何も表示されない状況になりました。

    データはタイムマシーンでバックアップとってあるので修理をお願いします。


    店頭でパソコンの状態を確認させて頂いたところお客様のおっしゃっている症状通り、電源ボタンを押してもファンの回転音は確認出来ましたが画面は一切何も表示されない状態となっていましたので、一旦お預かりさせて頂きて調査をした結果、グラフィックボードの不具合が原因となっていました。

    グラフィックボードの部分修復での修理が可能かどうか調べた結果、グラフィックチップ内で不具合が発生していたため、グラフィックボードの交換修理のお見積りをさせて頂きました。

    お客様からは、ついでにハードディスクドライブをSSDへのご依頼も頂きましたので、グラフィックカード交換とSSD交換の作業をさせて頂き納品させて頂きました。

    Apple IMAC G5 A1225

  • 神戸市東灘区のお客様から

    ログイン画面でパスワードを入力したとたんに電源が落ちて、それ以降電源ボタンを押してもパソコンが立ち上がらなくなった。

    特に重要なデータは入っていないのでパソコンさえ起動するようになれば嬉しいです


    パソコンをお預かりして調査したところ、電源ボタンや電源ユニットに問題はなく、メインボードの不具合が発見されました。

    メインボードの詳細調査を行ったところCPUに電力が供給されていない状態になっており、当該回路の修復で修理可能と判断しお客様にお見積りをご提示させて頂きました。

    お見積り内容で修理をご依頼頂きましたので、メインボードの不具合箇所の修復を行い納品させて頂きました。

    ショップブランド UM773 LITE

  • 神戸市東灘区のお客様から

    以前からパソコンの調子が悪いと感じていたが、とうとうウイルスや、アドウェアなどでインターネットエクスプローラーが動かなくなったので、インターネットサイトを閲覧することすら出来なくなってしまったので修理をお願いしたい。


    調査の結果、大量ウイルスやアドウェアに感染していることが判明しました。 あまりに大量に感染しているため、駆除作業を行って修理するよりも、必要なデータを待避したうえで、一旦リカバリーを行い、待避していたデータを書き戻すという作業を行う方が修理費用を抑える事ができることから、お客様と相談して後者の作業を行い完了しました。

    NEC PC-LS550J26B

  • 神戸市中央区のお客様から

    ポータブルハードディスクドライブを利用中、ケーブルを引っ掛けてしまいコネクタ部分が破損してしまいました。 何とか繋いでみたものの、中のデータを読み込めなくなってしまいました。 大切なデータが入っているので何とかデータを救出してほしいです。


    調査の結果、ポータブルハードディスクドライブケース内の電子基板についているUSBコネクタの付け根部分からの剥離損傷および、データの書き込み途中で衝撃が加わったことが原因と思われるファイルシステムの障害が発見されました。

    内部のハードディスクドライブ自体は詳細な調査の結果、再利用できると判断しので、救出したデータは別のハードディスクドライブケースにハードディスクドライブを移植してデータを記録し作業完了しました。

    Buffalo HD-PNT1.0U3-RJ

  • 神戸市東灘区のお客様から

    パソコンを使っているとバッテリに充電されなくなり、そのうちパソコンの電源も入らなくなってしまった。


    調査の結果、マザーボードの電源管理回路の故障とACアダプタ不良が確認されました。 お客様にパソコンの状態と修理費用のお見積をさせて頂き、マザーボードの修復および、電源アダプタの交換での修理をおこないました。

    DELL INSPIRON N5010

  • 神戸市東灘区のお客様から

    ポータブルハードディスクを利用中に、1メートル位のテーブルからから落としてしまってからハードディスクを認識しなくなってしまいました。 重要なデータが記録されているので救出をしてほしい。


    お客様からお聞きした内容から、まずはX線装置を用いてディスク内部を調査した結果、ハードディスクドライブ内のヘッドが安全域に待避していないことが判明しました。 この場合、データが記録されているプラッターにヘッドが吸着して、プラッターに傷がつき、ヘッドも交換しなくてはならない重度物理障害であると判断しました。 お客様に状態とお見積内容をご提示させていただき、ご了承を頂きましたので、ヘッド交換作業等を行いデータの救出を行いました。

    Buffalo HD-PNF1.0U3-BY

  • 神戸市北区のお客様から

    WindowsとMac両方で使っていたポータブルハードディスクが「フォーマットしますか?」と警告が表示されるようになってしまい、カチカチと異音がするようになってしまった。 一緒に持って行く正常なハードディスクに救出したデータを記録してほしい。


    故障ディスクの調査の結果、経年劣化による中度物理障害と判断しました。 一部のデータが壊れてしまっている可能性がありましたが、殆どのデータは救出可能であると判断しました。

    お客様にデータ救出のお見積をご提示させていただきご了承をいただきましたので、お預かりしていたデータ記録用ハードディスクをWindowsとMacintoshの両方で利用できる様にフォーマットしたうえで、救出したデータを記録して作業を完了しました。

    I/O DATA HDPC-U320K

  • 神戸市灘区のお客様から

    他にも同じようなパソコンを持っているが、このパソコンだけが特に動作が遅く調子が悪いので自分でリカバリーをしてみたが直らないので修理してほしい。


    調査の結果、Windowsは正常に起動はするものの、起動しきるまでに非常に長い時間がかかることを確認しました。 遅くなる原因として考えられるハードディスクドライブの不良やウイルスの感染等を疑い調査してみたのですが特に問題はなく、マザーボードとハードディスク間の通信速度が極端に遅くなっていることが判明しました。

    メインボードの修理が必要となる状態でしたが、発売時期から考えるとまだメーカー保証期間中でデータの救出も不要だとのことでしたので、メーカーでの保証修理をお勧めしました。

    Fujitsu FMVA42GR

  • 神戸市東灘区のお客様から

    よく覚えていないのですが、パソコン起動後、何かエラーが出てしまうので修理をお願いしたいと思っています。 修理費用のお見積もりをお願いします。


    調査の結果、ハードディスクドライブの故障によるエラーが発生していました。 全てのデータを救出し、ハードディスクの交換後、救出データを記録しました。 ハードディスクドライブの故障が原因でWindowsのシステムに一部不具合があったため、同時にWindowsの修復を行い、以前の環境を維持したままの修理を行いました。

    TOSHIBA PT45135DSFR

  • 神戸市灘区のお客様から

    パソコンを起動させるとブルーの画面に0xC000000Fのエラーが表示されてしまい、Windowsが起動しなくなってしまった。 何とかしようと自分で色々試してみたが改善しなかったので修理にどのくらいの費用がかかるかを調べて欲しい。


    調査の結果、マザーボード不良および光学ドライブの故障と判断しました。 ご自身でなんとかしようとした際に多数の部品を破損させてしまっており、交換部品点数が多く、修理費が高額になってしまうため、修理はお勧めしないことをご案内させて頂きました。

    DELL INSPIRON 1525

  • 神戸市中央区のお客様から

    仕事で使ってた外付けハードディスクドライブを落としてから、パソコンに接続しても認識できなくなってしまいました。 中には大事な設計図面データが記録されています。 ひと月前までのデータのバックアップがあるので、最近作成した2つのフォルダのデータを救出をお願いしたいです。


    調査の結果、ハードディスクドライブに重度の障害が発生していることが判明しました。 重度障害の場合のデータ救出調査は、実際に部品交換などを含んだ実費が必要となってしまうため、お客様に事前に調査費用が発生することをご連絡させていただきました。 ご相談の結果、調査費用がかかってもよいとのことでしたので、調査を続行した結果、スピンドルモーターの交換、ヘッド交換などを含めた作業でデータ救出に成功しました。

    I/O DATA HDPX 500G

LINEで無料のご質問・ご相談承っています

パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。

兵庫県内のデリバリーサービス対応地域