LINEで無料のご質問・ご相談承っています
パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。
この症状が発生する主な故障原因としては、「ウイルス・マルウェア等の感染」や、データが記録されている「ハードディスクドライブ(HDD)やSSD等の問題」が発生している場合が多く、操作そのものを受け付けてくれないので自分で対処できない事が多いと思います。
そういった状況下でもまったくできる事が無い訳ではありませんので、下記の注意事項を十分確認してからできる事をやってみてください。
ここから先、簡単に解決できる可能性のある操作方法をいくつかご案内させていただくのですが、まだパソコンに消えてしまっては困る大事なデータが残っている場合には絶対に試さないようにお願いします。
この症状の場合にはデータを記録している部品の故障が原因である可能性があり、下記の操作を試すことで症状をより悪化させてしまい、最悪の場合には大事なデータを失ってしまう可能性があるからです。
こんな場合は当社の無料初期診断をご利用ください。 大事なデータを残したまま修理するための最善の方法とお見積をご提示させていただきます。
パソコンは起動動作中に、自分自身に接続されているあらゆる機器をチェックしています。もし、外部記憶装置である外付けハードディスクやUSBメモリー、SDカードなどが接続されていて、その機器に何らかの問題が発生している場合、今回のような症状が発生する場合がありますので、パソコンに接続されている機器中、キーボードやマウス、モニターなどの最低限のもの以外を外した状態でパソコンを起動してみてください。
もし上記の作業ですんなりパソコンが起動できた場合には、外した機器を一つずつ接続してみて、正常にパソコンから利用できるかどうか確認してみることで問題となっている機器を特定できると思います。
パソコンがウイルスやマルウェア等に感染してしまっていたり、何かソフトウェア的な問題が発生してしまっている場合、「セーフモード」というモードでパソコンを起動することで、パソコンが起動するために最低限のソフトウェアを読み込んで起動するモードがあります。
「セーフモード」で起動する方法は、一部のパソコンを除きメーカーロゴが表示されたあと、「F8」キーを連打することでセーフモードでの起動を選ぶ画面が表示されると思います。
その画面の中には「前回正常起動時の構成」という項目もあると思いますので試してみてください。
もし「セーフモード」で起動できた場合には、「システムの復元」機能などを利用して、問題が発生する前の日などを選んでみることで解決する場合があります。
当社では米粒大の部品や、目に見えない部位の検査が可能なX線非破壊装置などの設備が充実しているので、最小単位での修理が可能となり、おのずと修理費用を低く抑えることが出来るのです。
メーカーや検査設備の充実していない業者の場合、不良部位の全交換しか修理方法が無い為に修理費用が高額になってしまったり、汎用部品でない場合(ノートパソコンのマザーボード等)の故障の場合には修理できない場合があります。
マウスポインターだけが表示され操作を受け付けてもらえない今回の症状の場合には、ハードディスクドライブなどの故障も考えられますので、無理にいろいろしてしまうと症状が悪化して最悪の場合には大切なデータが取り出せなくなってしまう可能性があります。
パソコンの操作に不慣れな方や、まだパソコンに大切なデータが入っている場合には、是非当社の無料初期診断をご利用ください。
この場合、障害の原因となっているウイルスの駆除やマルウェアの駆除作業を行い、必要な場合にはオペレーティングシステムの修復を行う事でデータを残したままの修理であることがほとんどです。
ハードディスクドライブやSSDなどのデータを記録している部品が故障して今回の症状が発生している場合、データを残したままの修理が必要かそうでないかにより金額が変わります。
お店で使っているパソコンが起動しなくなってしまった。
専用ソフトが入っているのでデータを残したまま修理をしてほしい。
パソコンを店頭にお持ち込み頂いた際に状況を確認してみたところ、内蔵ハードディスクドライブの不具合が原因でWindowsを認識できていない状況であると判断し、お客様にデータを残したままの修理の際のお見積り範囲をご案内させていただき、お預かりして詳細調査を行った結果、ハードディスクドライブの経年劣化不良によるセクタ不良が確認されました。
データ救出調査を行いデータやソフトウェア環境を残したままの修理が可能かどうかを確認したところ、ほぼ問題なく復活出来るだろうと判断したため正確なお見積りをご案内させていただき修理のご了承をいただき、修理の際に交換するディスクは速度向上を図るためにハードディスクドライブではなくSSDを利用することになりました。
NEC PC-GN212JFAF
仕事で使っていてネットバンクにも利用しているパソコンが起動しなくなってしまったのでデータを残したままで修理してほしい
支払日が近づいているので出来るだけ早く対応していただけると助かります
お近くのお客様でしたので店頭にパソコンをお持ち込みいただきました。
調査の結果、ハードディスクドライブの経年劣化による不良が確認され、起動できない原因はハードディスクドライブの故障が原因と判断いたしました。
ソフトウェア環境やネットバンク等のデータを残したままの修理が可能かどうかデータ救出調査を行った結果、ほぼすべての状態を元通りに修理出来ると判断しお見積りを行いました。
お客様から修理をご依頼をいただきましたので、今回はハードディスクドライブではなく、SSDを搭載した修理をさせていただき納品させていただきました。
ショップブランド 713344-30948
DELLのメーカーロゴまでは表示されるが、それ以上進まずWindowsが起動できない。
症状からみるとディスク不良を疑ったのですが、調査を進めていくとディスクには問題がなく、メインボード不良が原因だと判明し、メインボードの部分修復のお見積りをご案内させていただきました。
お客様から修理のご依頼をいただきましたので、メインボードの修復作業を行った上、動作検証テストに複数回合格しましたので納品させていただきました。
DELL INSPIRON15 GAMING 7567
先日いつも通り使い終わって電源を切ったんですが翌日電源が入らなくなってしまった。
パソコンをお預かりしてリセット等なども行ってみたが症状は改善しなかったため調査を行ったところメインボードの修復で修理可能と判断し、お客様にお見積りをご連絡させていただきました。
お客様から修理のご依頼をいただきましたのでメインボードの修復作業を行い、データが残ったまま正常起動することを確認しました。
Microsoft SURFACE BOOK 3
パソコンを使っているといきなりブルー画面になって再起動してしまうので直してほしい
パソコンをお預かりして調査を行った結果、システムの不具合が発生していることが判明したため不具合箇所の修復で修理可能と判断し、お客様にお見積りをご連絡させていただきOKとなりましたので修復を行いパソコンが正常に動作することを確認しました。
DELL INSPIRON 5405
ログイン画面でパスワードを入力したとたんに電源が落ちて、それ以降電源ボタンを押してもパソコンが立ち上がらなくなった。
特に重要なデータは入っていないのでパソコンさえ起動するようになれば嬉しいです
パソコンをお預かりして調査したところ、電源ボタンや電源ユニットに問題はなく、メインボードの不具合が発見されました。
メインボードの詳細調査を行ったところCPUに電力が供給されていない状態になっており、当該回路の修復で修理可能と判断しお客様にお見積りをご提示させて頂きました。
お見積り内容で修理をご依頼頂きましたので、メインボードの不具合箇所の修復を行い納品させて頂きました。
ショップブランド UM773 LITE
電源ボタンを押してもパソコが起動しなくなってしまいました
電源ケーブルを差し込むところのランプも光りません
安く修理できたら嬉しいです
送っていただいたパソコンの調査を行ったところ、メインボードの一部回路で部品が焼損しているところを確認しました。
お客様にはメインボードの修復作業のお見積りをご提示させていただきご了承を頂きましたので焼損部品の交換と焼損部位のプリントパターンの修復を行い納品させていただきました。
HP(Compaq) SPECTRE X360 CONVERTIBLE MODEL 13-AE071TU
起動中にシャットダウンしていたので再起動を試みたが、電源ボタンが反応しなくなっていた
すべての接続を外して数日置き、電源コードのみ接続、電源ボタンを押しても反応なし
内部のホコリ除去後も反応なし
以前、家族がこちらを利用させていただいたようです
古いものなので、修理は見積りしだい、バックアップがとれたら助かります
パソコンが到着して調査を行った結果、電源ユニット不良、メインボード不良、BIOS設定不良の3点が確認されました。(故障原因は恐らく先日の雷ではないかと推測されました)
データを残したままの修理が可能であると判断し、お客様にお見積りをご提示させて頂きご了承を頂いたので修理を行いました。
送っていただいた際に入っていた梱包材では兵庫ー北海道間を安全に配送出来ないと判断しヤマト運輸が販売している梱包材に入れ替えて納品させて頂きました。
ショップブランド 2116082303989
パソコンの起動時にカチカチと異音がしてパソコンが起動しなくなりました。
HDDを取り外して別のパソコンにUSB接続を試みましたが認識しません。
データの救出を希望します。
デスクトップとドキュメントフォルダーのデータです。
特にJWCADとEXCELのデータを希望します。
お客様からパソコンから取り外された内蔵ハードディスクが届き、データ救出の調査を行ったところ、重度の障害が発生していることが判明し、ヘッド交換等を含む重度調査を行う必要があることと、重度のデータ救出調査費用と救出可能だった場合の総額のお見積りをご案内させていただきご了承を頂きました。
重度調査の結果、磁気ヘッドの故障が原因となっていたため、クリーンブースでヘッド交換を行った上でデータの救出作業を行い、お客様から事前いお預かりさせて頂いていた記録用ハードディスクにデータを記録して納品させて頂きました。
WesternDigital WD3200BPVT
データを保存しようとした際、突然データ領域として使っていたドライブ(E)の表示が無く、ハードディスクが認識していない状態になってました。
(その前、少なくとも正午頃までは問題なく稼働しております。またその間、PC再起動も行っておりません)
お客様から送られてきたハードディスクドライブの調査の結果、ハードディスクドライブの故障が確認されたので、データ救出の詳細調査を行った結果、データ救出可能と判断しましたので、お客様にお見積りをご連絡させていただき、弊社にてご用意させていただいた外付けハードディスクドライブに救出データを記録して納品させて頂きました。
WesternDigital WD10EZEX-22MFCA0
パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。