マウスの矢印だけが表示されて起動しないについて

お問い合せ・お申し込みは通話料無料のフリーダイヤル0120-843-810
マウスの矢印だけが表示されて起動しないについて|パソコントラブル119番
修理費用の目安(工賃+部品)
  • OSの修復なら 5000円~
  • メモリー交換で修理は8000円~
  • メインボード修復なら 8000円~
  • ハードディスクが原因の場合 15000円~

この症状が発生する主な故障原因としては、「ウイルス・マルウェア等の感染」や、データが記録されている「ハードディスクドライブ(HDD)やSSD等の問題」が発生している場合が多く、操作そのものを受け付けてくれないので自分で対処できない事が多いと思います。

そういった状況下でもまったくできる事が無い訳ではありませんので、下記の注意事項を十分確認してからできる事をやってみてください。

※重要※ 消えてしまっては困るデータがありませんか? ※重要※


ここから先、簡単に解決できる可能性のある操作方法をいくつかご案内させていただくのですが、まだパソコンに消えてしまっては困る大事なデータが残っている場合には絶対に試さないようにお願いします。

この症状の場合にはデータを記録している部品の故障が原因である可能性があり、下記の操作を試すことで症状をより悪化させてしまい、最悪の場合には大事なデータを失ってしまう可能性があるからです。

こんな場合は当社の無料初期診断をご利用ください。 大事なデータを残したまま修理するための最善の方法とお見積をご提示させていただきます。

USBに何か接続していないですか?

USBメモリーなどを外してみてください
USBメモリーなどを外してみてください

パソコンは起動動作中に、自分自身に接続されているあらゆる機器をチェックしています。もし、外部記憶装置である外付けハードディスクやUSBメモリー、SDカードなどが接続されていて、その機器に何らかの問題が発生している場合、今回のような症状が発生する場合がありますので、パソコンに接続されている機器中、キーボードやマウス、モニターなどの最低限のもの以外を外した状態でパソコンを起動してみてください。

もし上記の作業ですんなりパソコンが起動できた場合には、外した機器を一つずつ接続してみて、正常にパソコンから利用できるかどうか確認してみることで問題となっている機器を特定できると思います。

セーフモードや前回正常起動時の構成などを試してみましょう

ウインドウズのバージョンによって画面は少し違います
ウインドウズのバージョンによって画面は少し違います

パソコンがウイルスやマルウェア等に感染してしまっていたり、何かソフトウェア的な問題が発生してしまっている場合、「セーフモード」というモードでパソコンを起動することで、パソコンが起動するために最低限のソフトウェアを読み込んで起動するモードがあります。

「セーフモード」で起動する方法は、一部のパソコンを除きメーカーロゴが表示されたあと、「F8」キーを連打することでセーフモードでの起動を選ぶ画面が表示されると思います。

その画面の中には「前回正常起動時の構成」という項目もあると思いますので試してみてください。

もし「セーフモード」で起動できた場合には、「システムの復元」機能などを利用して、問題が発生する前の日などを選んでみることで解決する場合があります。

症状が改善しない時は私たちにおまかせください!

X線非破壊検査装置を完備しています。

 当社では米粒大の部品や、目に見えない部位の検査が可能なX線非破壊装置などの設備が充実しているので、最小単位での修理が可能となり、おのずと修理費用を低く抑えることが出来るのです。

選ばれるのには理由があります

 メーカーや検査設備の充実していない業者の場合、不良部位の全交換しか修理方法が無い為に修理費用が高額になってしまったり、汎用部品でない場合(ノートパソコンのマザーボード等)の故障の場合には修理できない場合があります。

選ばれるのには理由があります

マウスポインターだけが表示され操作を受け付けてもらえない今回の症状の場合には、ハードディスクドライブなどの故障も考えられますので、無理にいろいろしてしまうと症状が悪化して最悪の場合には大切なデータが取り出せなくなってしまう可能性があります。

パソコンの操作に不慣れな方や、まだパソコンに大切なデータが入っている場合には、是非当社の無料初期診断をご利用ください。

ウイルスやマルウェア等の感染が原因の場合の修理費用目安

この場合、障害の原因となっているウイルスの駆除やマルウェアの駆除作業を行い、必要な場合にはオペレーティングシステムの修復を行う事でデータを残したままの修理であることがほとんどです。

  • ウイルス等の駆除作業で解決する場合 ⇒ 5,000~10,000円位
  • ウイルス駆除+OSの修復も必要な場合 ⇒ 13,000~18,000円位

ハードディスクドライブなどの故障が原因の場合

ハードディスクドライブやSSDなどのデータを記録している部品が故障して今回の症状が発生している場合、データを残したままの修理が必要かそうでないかにより金額が変わります。

  • データを残す必要がない場合 ⇒ 20,000~25,000円位
  • データを残す必要がある場合 ⇒ 35,000~55,000円位



パソコン修理のお取り扱いメーカー一覧

  • NEC
  • Fujitsu(富士通)
  • TOSHIBA(東芝)
  • SONY
  • Panasonic
  • Hitachi(日立)
  • DELL
  • HP(Compaq)
  • Lenovo(Lenovo)
  • eMachines
  • Gateway
  • Acer
  • ASUS
  • Apple(Mac)
  • ONKYO(SOTEC)
  • EPSON
  • I/O DATA
  • Buffalo
  • Logitec
  • Elecom
  • Lacie
  • Microsoft
  • IIYAMA
  • Maxtor
  • Seagate
  • WesternDigital
  • Conner
  • SHARP
  • Victor
  • MARSHAL
  • 自作パソコン
  • ショップブランド
  • BTOパソコン
  • Prime
  • 牛丼PC

対応OS一覧

  • MS-DOS
  • PC-DOS
  • OS/2
  • Windows
  • 漢字Talk
  • MacOS 9
  • MacOS X
  • UNIX
  • Linux
  • FreeBSD
  • Netware

起動不良関連修理のご依頼案件(一部のご紹介)

何かお手伝いできませんか?
明朝9時過ぎ迄にはご返答させて頂きます!

ようこそいらっしゃいませ! 何かお困りの事や分からない事などは御座いませんか? ちょっとした事で直りそうな問題であれば、その方法を無料でご案内させて頂いています。下記からご連絡頂けましたら、明朝9時過ぎ迄にはご返答させて頂きますので是非ご利用下さい。

「こんな症状だけど、修理にいくらくらいかかるの?」「修理に掛かる日数は?」など、修理に出そうか迷っておられる方もお気軽にお尋ねください。(パソコンのメーカーや型番を教えてくださいね。)

お名前: メール: ロボット対策:

↑ どっちも無料ですよ~ ↓
 弊社にパソコン修理やデータ救出をご利用頂いたお客様には、お知り合いやお取引先等をたくさんご紹介して頂いて本当に有り難うございました。 おかげさまで弊社も創業から20年を迎える事ができました。
 これからも皆様のご期待に添える様、なお一層のサービスと技術力の向上に励んで参りますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

<span>代表取締役</span> <span>中村正明</span>・社員一同

神戸を拠点に日本全国のパソコン修理とデータ救出を承っています
本社:〒658-0025 兵庫県神戸市東灘区魚崎南町3丁目2番3号