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パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。
ファイルの整理などをしているときに、誤って必要なファイルを削除してしまう経験は大勢のみなさんが経験されているのではないかと思います。 まずは落ち着いて下記の方法を試してみてください。
実生活ではゴミ箱に捨てた物を取り出せる様に、パソコンのゴミ箱に入れたファイルも取り出すことが可能です。
まずは、デスクトップに表示されている「ゴミ箱」をマウスで右クリックして下さい。 そうするとプルダウンメニューがでてきますので、その中にある、「開く」をマウス左クリックしてください。
※絶対に「ゴミ箱を空にする」をクリックしないように※ご注意ください。 一旦「ゴミ箱を空にしてしまうと、以降の操作でデータを戻すことができなくなります。
削除したファイルがそこにあったら、そのファイルやフォルダーを右クリックして「元の場所にもどす」をクリックしてください。
削除前にあった場所を確認するとデータが元通り戻っていることが確認できると思います。
この画面に復活させたいファイルやフォルダが見つからない場合には、削除ファイルの痕跡が破損してしまうのを防ぐためにも、できるだけ早くパソコンの電源を切って当社にご相談ください。
困ったなと悩んでいるとき、「システムの復元」なんて機能があると知ると、ついやってみようかなと思ってしまうようですが、※絶対に※しないでください。
「システムの復元」とはパソコンの設定状況が意図せず変更されてしまった場合などを元に戻すための機能であり、削除してしまったデータを復元する機能ではありません。
しかも、削除データの痕跡を破壊してしまう可能性すらありますので、システムの復元は絶対に行わないようにしてください。
如何に、削除データの痕跡を破壊してしまわない様にするかということが重要なポイントです。
パソコンを使っていると、ファイルを自分で作らなくても、インターネットの閲覧をするだけでキャッシュファイルというものが大量に記録されてしまいます。 この場合、ディスクの空き容量が少なければ少ない程、削除データの痕跡を破壊してしまう可能性は高くなってしまいます。
過去ご依頼いただいたお客様の中に、何とか自分で解決しようと市販のデータ復旧ソフトをパソコンにインストールし、結果的に削除データの痕跡を完全に破壊してしまった方がおられました。 とにもかくにも、「現状維持」が最重要課題ということです。
私たちは高度な専門技術とデータ救出用設備を兼ね備えているプロ集団です。
ゴミ箱から削除されたデータや、リカバリーしてしまったパソコンからもデータ救出実績が多数ございますので是非私たちにお任せ下さい。
当社では、故障している部品の中に閉じ込められたお客様の大事なデータを、安全・確実に救出させていただく為、万全の設備態勢を整えており、全ての設備を自社内に設置しているが故にスピーディー且つ安価に高品質サービスのご提供が可能です。
当社では米粒大の部品や、目に見えない部位の検査が可能なX線非破壊装置などの設備が充実しているので、最小単位での修理が可能となり、おのずと修理費用を低く抑えることが出来るのです。
メーカーや検査設備の充実していない業者の場合、不良部位の全交換しか修理方法が無い為に修理費用が高額になってしまったり、汎用部品でない場合(ノートパソコンのマザーボード等)の故障の場合には修理できない場合があります。
数日前、更新してシャットダウンを行ったあとからパソコンが動かない。
電源マークは点灯するのですが、それ以外何もできません。
学校で使用するパソコンなので、早めの対応をして頂きたいです。
パソコンをお預かりして初期診断を行ったところ、Windowsのログイン画面直前に黒い画面のままで時間が経っても先に進まずログインできない状況であることを確認しました。
お客様にはWindowsの修復作業のお見積りをご提示させて頂きご了解を頂きました。
データが重要とのことでしたので、万が一のためにディスクの完全複製を作成した後にOSの修復作業を施しデータを残したままで正常動作するように修理が完了し納品させて頂きました。
ショップブランド 2AW9M-LT1504
1週間前くらいに突然、画面が全体に赤っぽくなりその時はすぐに直りました。それで昨日もそんな感じで直ったのですが今日になって起ち上げたら赤い画面のままで直らないです。
赤くなる画面の修理はデータはそのままで可能でしょうか?
仕事で使っているので修理に何日かかるか、いくらくらいで直せるか知りたいです。
パソコンをお預かりして調査した結果、液晶パネル交換が必要な状態であることが判明し、お客様に液晶パネル交換のお見積りをご案内させて頂きました。
なお動作検証時のパソコンの速度が非常に遅く感じたため、搭載されているSHDDをSSDに交換するお見積りも合わせてご案内させて頂きました。
お客様からディスク交換も含めた作業をご依頼いただき、液晶パネル交換と全データを新しいSSDに移植してディスク交換を行い納品させて頂きました。
お仕事で利用されているパソコンだったようで納品後に快適に使えるようになったとお喜びのご連絡を頂きました。
Fujitsu LIFEBOOK AH77/M
リュックにお茶とパソコンを入れていて、水筒の蓋がしっかりしまっていなかった為かパソコンが濡れてしまい電源が入らなくなってしまいました。
パソコンは買い替えできるのですが、就活のための資料などを保存したデータはとても重要なのでデータだけでも取り出したいと思っています。
パソコンをお持ち込み頂いて早速内部を確認させていただいたところ、データの記録されているSSDまで浸水していることを確認しました。
一旦お預かりさせて頂きデータ救出調査を行った結果、データ救出可能であると判断しお客様にお見積りをご案内させて頂きました。
お客様から見積もり内容でのデータ救出のご依頼を頂きましたので、後日お持ち込み頂いたハードディスクドライブに救出データを記録して納品させて頂きました。
Fujitsu LIFEBOOK WU3/E2
お店で使っているパソコンが起動しなくなってしまった。
専用ソフトが入っているのでデータを残したまま修理をしてほしい。
パソコンを店頭にお持ち込み頂いた際に状況を確認してみたところ、内蔵ハードディスクドライブの不具合が原因でWindowsを認識できていない状況であると判断し、お客様にデータを残したままの修理の際のお見積り範囲をご案内させていただき、お預かりして詳細調査を行った結果、ハードディスクドライブの経年劣化不良によるセクタ不良が確認されました。
データ救出調査を行いデータやソフトウェア環境を残したままの修理が可能かどうかを確認したところ、ほぼ問題なく復活出来るだろうと判断したため正確なお見積りをご案内させていただき修理のご了承をいただき、修理の際に交換するディスクは速度向上を図るためにハードディスクドライブではなくSSDを利用することになりました。
NEC PC-GN212JFAF
仕事で使っていてネットバンクにも利用しているパソコンが起動しなくなってしまったのでデータを残したままで修理してほしい
支払日が近づいているので出来るだけ早く対応していただけると助かります
お近くのお客様でしたので店頭にパソコンをお持ち込みいただきました。
調査の結果、ハードディスクドライブの経年劣化による不良が確認され、起動できない原因はハードディスクドライブの故障が原因と判断いたしました。
ソフトウェア環境やネットバンク等のデータを残したままの修理が可能かどうかデータ救出調査を行った結果、ほぼすべての状態を元通りに修理出来ると判断しお見積りを行いました。
お客様から修理をご依頼をいただきましたので、今回はハードディスクドライブではなく、SSDを搭載した修理をさせていただき納品させていただきました。
ショップブランド 713344-30948
ノートパソコンの折りたたみの部分のパーツが割れているというか折れているようで、開け閉めすると本体の電源コードを入れる所が少し浮きます。
本体を縦にしたり横にしたりすると、折れたパーツが中に入っているのか、カラカラと音がします。
もう一点、アダプタというかコンセント?電源のコードなのですが、元々付属していたコードが認識せず、このパソコンの1台前に買った同じNECのノートパソコンの電源コードなら認識します。 電源コードの種類は違います、型番も、アダプタの大きさも違いますが、きちんと充電されます。
本体は、上記のように割れていたり、浮いてきたりしますが、動作には問題はありません。
1台前のNECのノートパソコンの方では、電源コード2つ共、問題なく使えるので、コードの問題ではなく、パソコン本体の方に問題があるのかな?と思ったりしていますが、分かりません。
エディオンの店舗で買ったパソコンで、クレジットカードの会員特典の長期5年保証がまだギリギリ期間内で、エディオンにも修理のことを問い合わせたのですが、割れた部分は対象外で、もしかするとコードが認識しない部分だけは保証が使えるかも知れないと言われました。
ただ、データは無くなる可能性が高いと言われ、見積もりに預ける時にデータが消える可能性があることに同意しないと預かれないと言われました。
本体は正常に動くのでバックアップは取れますが、修理後、データを戻したり色々設定が必要な部分で躊躇していましてエディオンの方は保留にしています。
以前、家族のレノボのノートパソコンを同じような部分が割れて修理していただいたことがあり、データも消えずに修理していただいたり、1台前に買った方のNECのノートパソコンも、SSDの交換をしていただいた時に、データを丸ごと移行していただけたので、今回のNECのノートパソコンもデータを残したまま修理することはできないでしょうか?
折りたたみ部分の割れと割れたパーツが内部に入っているような音がする
ノートパソコンを開くとコンセント入れる部分が浮く
電源コードは元々の付属コードが認識せず1台前のコードなら認識する
この3点の、修理のお見積もりをいただけないでしょうか?
今、Win10で使っていますが、Win11にアップデートもできるようですし、動作も問題なく動作の速さも不自由なく使えているので、買い替えより修理できればなと思っています。
最終的には、修理の金額をお聞きしてからになると思いますが、今のままでも使えないことはないのですが、できればまだ数年は使いたいので、正常に動作する間に修理していただいた方が良いかなと思っています。
まず、お見積もりをいただき、検討させてください。
修理をお願いする場合は、店舗持ち込みか郵送かは後で考えたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
パソコンを店頭にお持ち込み頂いた際に、ACアダプターを見せていただいたところ、古いパソコン用と新しいパソコン用とでは電源容量が倍ほど違うものとなっており、各々適正なアダプターを接続することで正常動作するため、ACアダプターが入れ違いになっていたものとしてご案内させて頂きました。
内部のカラカラという異音は、液晶ヒンジ固定部分のプラスチックが割れていたため、その破片の移動音でしたので破片についてはすべて除去をさせていただきました。
液晶ヒンジ部分については、内部の筐体破損が原因でヒンジが固定出来ていないことが原因であるため分解調査を行い修復可能と判断しお見積りをご案内させて頂きご了承を頂きましたので筐体の補強修復修理を行い納品させて頂きました。
なおヒンジの硬さが非常に硬すぎるために破損したと考えられたため、ヒンジの硬さ調整も同時にさせて頂きました。
NEC PC-NX850NAW-E3
WindowsXPで使っていた業務用パソコンが落雷の影響で電源が入らなくなった。
データはバックアップしているのでXPの機種を使い続けたいので修理してほしい
パソコンをお預かりさせて頂き調査した結果メインボード不良が確認されました。
メインボードの修復修理のお見積りと、搭載されているハードディスクドライブが製造から10年数年経過していることもあり、今後も長期間利用するには不安が残るため、新しいディスクにソフトウェアなどの環境やデータを移植して交換するお見積りの2通りのお見積りをご案内させて頂き、ディスク交換を含めた修理をご依頼いただきましたので、メインボードの修復およびディスク交換(データ以降あり)をさせて頂き納品させていただきました。
DELL 6RYNP1X
業務用パソコンに搭載されているSSDがBIOSでも認識できない状態になっている状態ですがデータ復旧をお願いしたいのでお持ち込みさせていただきます。
お預かりさせていただいたSSDの調査の結果、基盤内部品の破損が原因となっていましたので、修復をかけてすべてのデータの救出が可能と判断しお見積りをさせていただきました。
お客様から救出をご依頼いただきましたので、弊社にてご用意させていただいたUSBメモリーにデータを記録して納品させていただきました。
Crucial MX500 2.5
1週間程前に電源を入れて立ち上がったあとパスコードを入力したところ急に電源が落ち、その後何度か電源ボタンを押したのですが立ち上がりません。
アダプターを抜き差ししたりバッテリーを外して放電したりしてみましたが立ち上がりません。
パソコンのデータはある程度はバックアップを取っていますが、最近はあまり使用していなかったため取れていません。第一希望はデータを残したまま修理してほしいです。
購入して4年ほど経っているので、あまり費用がかかるようなら買い替えも検討しようと思っています。
パソコンを送ってもらい調査させていただいた結果、メインボード不良が確認されました。
メインボード上で見た目ではわからない状態でしたが、CPUに電力を供給する回路が不具合を起こしていたため電源が入らない状態になっていました。
メインボードの修復修理の場合はデータなどはそのまま残して修理可能でしたので、その旨とお見積内容をご案内し修理のご依頼を頂き、CPU電力供給回路の修復修理を行い納品させて頂きました。
MouseComputer MOUSEF5-I5
今月に入ってすぐにモニターの画像が二重、3重にブレる現象がおこり始めた。HDMIで別モニターに映すと正常なので液晶が悪いのだと思い部品を注文。その後何日かすると液晶画面が段々と暗くなって来た。注文した液晶が届き交換するも当初の問題だった画像のブレは解消しているように見えるが画面は暗いままの状態です。現在はパッと見は画面真っ暗の状態で光を当てたりよく見れば何か画像が映っていると認識ができる感じ。別モニターに映せば変わらず異常無しとなってます。
まずもって修理可能かどうか+見積もりをお願いします。古いパソコンですので出来るだけ安く済ませたいのが本音ですが数年前にSSDに換装してるので愛着がありまだ使いたいとも思っています。データはバックアップは取っているので問題無いですが修理の過程でデータを消さなければならない状態になった時は連絡を頂きたいです。
パソコンが到着して調査をさせていただいた結果、メインボードのバックライト回路に不具合が発見されました。
メインボード修復のお見積りをお伝えさせていただき了承をいただきましたので修理をさせていただきました。
修理後、バックライトは正常に点灯するようになったのですが、画面表示が異常だったので調べたところ、グラフィックプロパティーが異常な設定になっていたため修正して正常に表示されることを確認して納品させていただきました。
NEC PC-LS550/E
パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。