LINEで無料のご質問・ご相談承っています
パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。
この症状の発生原因は様々で、表示されている内容によっては簡単に解決する場合もありますが、非常に深刻な状態であることも多いです。 ここでは、簡単に解決できる場合の解決方法をいくつかご紹介したいと思います。
このエラーメッセージが何を意味しているか要約すると「Windowsが見つからない。」と言う事です。 このメッセージ以外にも「DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」というメッセージがでる方も、この項目を参考にしてください。
Windowsが見つからなくなる原因としては、ハードディスクドライブの故障、ウイルス感染などが考えられます。
機種によって多少の違いはありますが、パソコンはCDやフロッピー、USBメモリー等からも起動することができます。 どのメディアから起動するかの優先順位が設定されているのですが、もしCDからの起動が最優先に設定されていてCDドライブ内にメディアが入ったままですと、そのCDからの起動をしようとする事でこの症状になってしまうことがあります。
まずはパソコンにCD、フロッピーが入ったままになっていないか、USBメモリーやSDカードが刺さったままになっていないかを確認してみてください。
これでも解決できない場合にはハードディスクドライブの故障が疑われます。
これらのメッセージが表示されている場合は、データを記録している「ハードディスクドライブ」等の故障であることが殆どです。 何とかしようとするお気持ちは分かりますが、機械は人や動物のように自己治癒能力がありませんので、色々やっているうちに症状は悪化の一途をだどります。
もし大事なデータがパソコンに残っている場合には尚更です。 できるだけ早い段階で修理もしくはデータ救出を行う必要があります。
上記の症状はWindows等のオペレーティングシステム(OS)や、お客様が保存しているデータを記録している部品(ハードディスク等)が壊れた時に発生することが多く、その部品は超精密でデリケートです。
パソコンの修理を行う際には、故障している部品(この場合データを記録しているハードディスクドライブ)の修理か交換をしなければなりません。 この部品は非常に精密でデリケートな部品であり耐用年数もさほど長くありません。(一般的なパソコンに搭載されているハードディスクドライブの寿命は3~5年です。)
大事なデータを記録するための部品であることも考慮すると、一旦不具合の発生した部品を修理して使うというのはお勧めできませんし、ディスクドライブの修理にかかる費用が新品を購入する為にかかる費用を上回ってしまうので通常は交換という方法になります。
当社では、故障している部品の中に閉じ込められたお客様の大事なデータを、安全・確実に救出させていただく為、万全の設備態勢を整えており、全ての設備を自社内に設置しているが故にスピーディー且つ安価に高品質サービスのご提供が可能です。
当社では米粒大の部品や、目に見えない部位の検査が可能なX線非破壊装置などの設備が充実しているので、最小単位での修理が可能となり、おのずと修理費用を低く抑えることが出来るのです。
メーカーや検査設備の充実していない業者の場合、不良部位の全交換しか修理方法が無い為に修理費用が高額になってしまったり、汎用部品でない場合(ノートパソコンのマザーボード等)の故障の場合には修理できない場合があります。
故障している部品を交換して購入時の状態に戻す作業を行います。 リカバリーディスクの有無や、リカバリー領域移植の必要性の有無、交換する部品の種類や容量によって幅があります。
上記のパソコン修理費用に加えて、別途データ救出作業料金が必要となります。
データ救出に必要なる費用は、データが記録されている部品の故障状態により変わっています。
故障状態の判断は、対象機器をお預かりして詳しく検査する必要があり、検査の結果を基にデータ救出作業のお見積をご提示させて頂いています。
お見積を作成するための診断は無料で行っていますので是非ご利用ください。
数日前、更新してシャットダウンを行ったあとからパソコンが動かない。
電源マークは点灯するのですが、それ以外何もできません。
学校で使用するパソコンなので、早めの対応をして頂きたいです。
パソコンをお預かりして初期診断を行ったところ、Windowsのログイン画面直前に黒い画面のままで時間が経っても先に進まずログインできない状況であることを確認しました。
お客様にはWindowsの修復作業のお見積りをご提示させて頂きご了解を頂きました。
データが重要とのことでしたので、万が一のためにディスクの完全複製を作成した後にOSの修復作業を施しデータを残したままで正常動作するように修理が完了し納品させて頂きました。
ショップブランド 2AW9M-LT1504
お店で使っているパソコンが起動しなくなってしまった。
専用ソフトが入っているのでデータを残したまま修理をしてほしい。
パソコンを店頭にお持ち込み頂いた際に状況を確認してみたところ、内蔵ハードディスクドライブの不具合が原因でWindowsを認識できていない状況であると判断し、お客様にデータを残したままの修理の際のお見積り範囲をご案内させていただき、お預かりして詳細調査を行った結果、ハードディスクドライブの経年劣化不良によるセクタ不良が確認されました。
データ救出調査を行いデータやソフトウェア環境を残したままの修理が可能かどうかを確認したところ、ほぼ問題なく復活出来るだろうと判断したため正確なお見積りをご案内させていただき修理のご了承をいただき、修理の際に交換するディスクは速度向上を図るためにハードディスクドライブではなくSSDを利用することになりました。
NEC PC-GN212JFAF
仕事で使っていてネットバンクにも利用しているパソコンが起動しなくなってしまったのでデータを残したままで修理してほしい
支払日が近づいているので出来るだけ早く対応していただけると助かります
お近くのお客様でしたので店頭にパソコンをお持ち込みいただきました。
調査の結果、ハードディスクドライブの経年劣化による不良が確認され、起動できない原因はハードディスクドライブの故障が原因と判断いたしました。
ソフトウェア環境やネットバンク等のデータを残したままの修理が可能かどうかデータ救出調査を行った結果、ほぼすべての状態を元通りに修理出来ると判断しお見積りを行いました。
お客様から修理をご依頼をいただきましたので、今回はハードディスクドライブではなく、SSDを搭載した修理をさせていただき納品させていただきました。
ショップブランド 713344-30948
DELLのメーカーロゴまでは表示されるが、それ以上進まずWindowsが起動できない。
症状からみるとディスク不良を疑ったのですが、調査を進めていくとディスクには問題がなく、メインボード不良が原因だと判明し、メインボードの部分修復のお見積りをご案内させていただきました。
お客様から修理のご依頼をいただきましたので、メインボードの修復作業を行った上、動作検証テストに複数回合格しましたので納品させていただきました。
DELL INSPIRON15 GAMING 7567
先日いつも通り使い終わって電源を切ったんですが翌日電源が入らなくなってしまった。
パソコンをお預かりしてリセット等なども行ってみたが症状は改善しなかったため調査を行ったところメインボードの修復で修理可能と判断し、お客様にお見積りをご連絡させていただきました。
お客様から修理のご依頼をいただきましたのでメインボードの修復作業を行い、データが残ったまま正常起動することを確認しました。
Microsoft SURFACE BOOK 3
パソコンを使っているといきなりブルー画面になって再起動してしまうので直してほしい
パソコンをお預かりして調査を行った結果、システムの不具合が発生していることが判明したため不具合箇所の修復で修理可能と判断し、お客様にお見積りをご連絡させていただきOKとなりましたので修復を行いパソコンが正常に動作することを確認しました。
DELL INSPIRON 5405
ログイン画面でパスワードを入力したとたんに電源が落ちて、それ以降電源ボタンを押してもパソコンが立ち上がらなくなった。
特に重要なデータは入っていないのでパソコンさえ起動するようになれば嬉しいです
パソコンをお預かりして調査したところ、電源ボタンや電源ユニットに問題はなく、メインボードの不具合が発見されました。
メインボードの詳細調査を行ったところCPUに電力が供給されていない状態になっており、当該回路の修復で修理可能と判断しお客様にお見積りをご提示させて頂きました。
お見積り内容で修理をご依頼頂きましたので、メインボードの不具合箇所の修復を行い納品させて頂きました。
ショップブランド UM773 LITE
電源ボタンを押してもパソコが起動しなくなってしまいました
電源ケーブルを差し込むところのランプも光りません
安く修理できたら嬉しいです
送っていただいたパソコンの調査を行ったところ、メインボードの一部回路で部品が焼損しているところを確認しました。
お客様にはメインボードの修復作業のお見積りをご提示させていただきご了承を頂きましたので焼損部品の交換と焼損部位のプリントパターンの修復を行い納品させていただきました。
HP(Compaq) SPECTRE X360 CONVERTIBLE MODEL 13-AE071TU
起動中にシャットダウンしていたので再起動を試みたが、電源ボタンが反応しなくなっていた
すべての接続を外して数日置き、電源コードのみ接続、電源ボタンを押しても反応なし
内部のホコリ除去後も反応なし
以前、家族がこちらを利用させていただいたようです
古いものなので、修理は見積りしだい、バックアップがとれたら助かります
パソコンが到着して調査を行った結果、電源ユニット不良、メインボード不良、BIOS設定不良の3点が確認されました。(故障原因は恐らく先日の雷ではないかと推測されました)
データを残したままの修理が可能であると判断し、お客様にお見積りをご提示させて頂きご了承を頂いたので修理を行いました。
送っていただいた際に入っていた梱包材では兵庫ー北海道間を安全に配送出来ないと判断しヤマト運輸が販売している梱包材に入れ替えて納品させて頂きました。
ショップブランド 2116082303989
パソコンの起動時にカチカチと異音がしてパソコンが起動しなくなりました。
HDDを取り外して別のパソコンにUSB接続を試みましたが認識しません。
データの救出を希望します。
デスクトップとドキュメントフォルダーのデータです。
特にJWCADとEXCELのデータを希望します。
お客様からパソコンから取り外された内蔵ハードディスクが届き、データ救出の調査を行ったところ、重度の障害が発生していることが判明し、ヘッド交換等を含む重度調査を行う必要があることと、重度のデータ救出調査費用と救出可能だった場合の総額のお見積りをご案内させていただきご了承を頂きました。
重度調査の結果、磁気ヘッドの故障が原因となっていたため、クリーンブースでヘッド交換を行った上でデータの救出作業を行い、お客様から事前いお預かりさせて頂いていた記録用ハードディスクにデータを記録して納品させて頂きました。
WesternDigital WD3200BPVT
パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。