LINEで無料のご質問・ご相談承っています
パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。
この症状の発生原因は様々で、表示されている内容によっては簡単に解決する場合もありますが、非常に深刻な状態であることも多いです。 ここでは、簡単に解決できる場合の解決方法をいくつかご紹介したいと思います。
このエラーメッセージが何を意味しているか要約すると「Windowsが見つからない。」と言う事です。 このメッセージ以外にも「DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」というメッセージがでる方も、この項目を参考にしてください。
Windowsが見つからなくなる原因としては、ハードディスクドライブの故障、ウイルス感染などが考えられます。
機種によって多少の違いはありますが、パソコンはCDやフロッピー、USBメモリー等からも起動することができます。 どのメディアから起動するかの優先順位が設定されているのですが、もしCDからの起動が最優先に設定されていてCDドライブ内にメディアが入ったままですと、そのCDからの起動をしようとする事でこの症状になってしまうことがあります。
まずはパソコンにCD、フロッピーが入ったままになっていないか、USBメモリーやSDカードが刺さったままになっていないかを確認してみてください。
これでも解決できない場合にはハードディスクドライブの故障が疑われます。
これらのメッセージが表示されている場合は、データを記録している「ハードディスクドライブ」等の故障であることが殆どです。 何とかしようとするお気持ちは分かりますが、機械は人や動物のように自己治癒能力がありませんので、色々やっているうちに症状は悪化の一途をだどります。
もし大事なデータがパソコンに残っている場合には尚更です。 できるだけ早い段階で修理もしくはデータ救出を行う必要があります。
上記の症状はWindows等のオペレーティングシステム(OS)や、お客様が保存しているデータを記録している部品(ハードディスク等)が壊れた時に発生することが多く、その部品は超精密でデリケートです。
パソコンの修理を行う際には、故障している部品(この場合データを記録しているハードディスクドライブ)の修理か交換をしなければなりません。 この部品は非常に精密でデリケートな部品であり耐用年数もさほど長くありません。(一般的なパソコンに搭載されているハードディスクドライブの寿命は3~5年です。)
大事なデータを記録するための部品であることも考慮すると、一旦不具合の発生した部品を修理して使うというのはお勧めできませんし、ディスクドライブの修理にかかる費用が新品を購入する為にかかる費用を上回ってしまうので通常は交換という方法になります。
当社では、故障している部品の中に閉じ込められたお客様の大事なデータを、安全・確実に救出させていただく為、万全の設備態勢を整えており、全ての設備を自社内に設置しているが故にスピーディー且つ安価に高品質サービスのご提供が可能です。
当社では米粒大の部品や、目に見えない部位の検査が可能なX線非破壊装置などの設備が充実しているので、最小単位での修理が可能となり、おのずと修理費用を低く抑えることが出来るのです。
メーカーや検査設備の充実していない業者の場合、不良部位の全交換しか修理方法が無い為に修理費用が高額になってしまったり、汎用部品でない場合(ノートパソコンのマザーボード等)の故障の場合には修理できない場合があります。
故障している部品を交換して購入時の状態に戻す作業を行います。 リカバリーディスクの有無や、リカバリー領域移植の必要性の有無、交換する部品の種類や容量によって幅があります。
上記のパソコン修理費用に加えて、別途データ救出作業料金が必要となります。
データ救出に必要なる費用は、データが記録されている部品の故障状態により変わっています。
故障状態の判断は、対象機器をお預かりして詳しく検査する必要があり、検査の結果を基にデータ救出作業のお見積をご提示させて頂いています。
お見積を作成するための診断は無料で行っていますので是非ご利用ください。
パソコンの電源を入れても、ずっと黒い画面のままで先に進まずパソコンがつかえなくなってしまったので修理してほしい。
パソコンをお調べしたところ、ハードウェア的な問題は発生しておらず、ソフトウェア的な問題が発生していましたので修復修理のお見積りをさせて頂きました。
修復後には正常にWindowsが起動することが確認できましたので納品させていただきました。
Beelink SER5 MAX-E
パソコンの電源をいれるといつもの表示とは違う表示になり、色々選択してみたがパソコンがちゃんと動かなくなってしまいました。
特に大事なデータはないのでパソコンが使えるようにしてほしいです。
パソコンの状態を確認させていただいたところ、起動ディスクであるSSDの不具合が原因だと判明しました。
お客様にはディスク交換とWindowsのインストール作業のお見積りをさせて頂き、修理のご依頼を頂きました。
Lenovo(IBM) 20GK-A0BF0
パソコンはちゃんと起動するのですが、画面が赤くなって見にくくなってしまっているので、また修理をお願いしたいと思っています。
数年前に何度か同じ機種の修理をしていただいたのですが、今回も別のパソコンなのですが同じ症状です。
同じパソコンを複数台利用されているお客様で、この機種独特の症状として画面が赤くなってしまう症状があり、今回のパソコンも液晶パネルの不具合で同じ症状が発生いしておりました。
お客様に修理のお見積りをご案内させて頂き、ご了承しただきましたので、液晶パネル交換修理をさせていただきました。
NEC PC-HF350BAB
先日プリンターを買い替えて、付属のセットアップCDを使ってインストールしようとしたのですが、CDを認識せずインストール出来なかったのでメーカーに相談したところ、ネットからダウンロードしてインストールする方法を教えて頂き、その手順にしたがってインストールを行ったのですが、いざ印刷しようとすると用紙設定が出来ない状態になっていて困っています。
あと、ここ最近パソコンの動きがとても遅く、なんとか普通に使えるようにならないかと思っています。
店頭でお客様のパソコンをお調べしたところ、Windowsが起動して操作ができる状態になるまでにかなりの時間がかかりましたが、パソコンはなんとか起動したので、プリンターのインストール状況を確認してみたのですが、購入されたプリンターの型番でインストールは出来ている状態でした。
お客様には動作を快適にするために、経年劣化で動作速度が低下しているハードディスクドライブからSSDへの交換と、プリンターのドライバーソフトウェアの修復を含めたお見積りをさせて頂きご了解を頂いたうえで修理を行わせていただきました。
SONY SVE151B11N
起動して一応使えることは使えるのですが、電源を入れてから使えるようになるまでに30分くらいかかり、使えるようになってからも動作が非常に遅くて使い物にならなくなってしまったのでなんとかならないかと思っています。
パソコンをお預かりして調査をさせていただいた結果、ハードディスクドライブの経年劣化による動作速度低下に加えて、搭載が4Gbyteと少ない状況下でウイルス対策ソフトや迷惑ソフトなどが入ってしまっているのが原因であると判断いたしました。
修理案としてハードディスクドライブの交換を行う際にSSDへの交換を行ったうえでデータやソフト、設定等をすべて新しいSSDに移植して、メモリーを8Gbyteに増設し迷惑ソフトなどを駆除するお見積りをさせていただきました。
お客様のご要望で上記作業に加えて、もうすぐサポート終了となるWindows10からWindows11へのアップグレードも合わせてご依頼いただき修理をさせていただきました。
TOSHIBA T45/BWS PT45BWS-SJA3
電源をいれると普段みたことがない画面が表示されて正常にパソコンが起動しなくなってしまったので修理してほしい
パソコンをお持ち込みいただいた際に確認したところ、起動可能なメディアが見つからない為にBIOS画面が表示される状況になっていました。
原因は搭載されているハードディスクドライブが重度障害の状況でした。
お客様に状況のご説明をさせていただいたところ、データは不要とのことでハードディスクドライブをSSDに交換しての修理をさせていただくことになりました。
NEC PC-N1536AAB-J
数日前、更新してシャットダウンを行ったあとからパソコンが動かない。
電源マークは点灯するのですが、それ以外何もできません。
学校で使用するパソコンなので、早めの対応をして頂きたいです。
パソコンをお預かりして初期診断を行ったところ、Windowsのログイン画面直前に黒い画面のままで時間が経っても先に進まずログインできない状況であることを確認しました。
お客様にはWindowsの修復作業のお見積りをご提示させて頂きご了解を頂きました。
データが重要とのことでしたので、万が一のためにディスクの完全複製を作成した後にOSの修復作業を施しデータを残したままで正常動作するように修理が完了し納品させて頂きました。
ショップブランド 2AW9M-LT1504
お店で使っているパソコンが起動しなくなってしまった。
専用ソフトが入っているのでデータを残したまま修理をしてほしい。
パソコンを店頭にお持ち込み頂いた際に状況を確認してみたところ、内蔵ハードディスクドライブの不具合が原因でWindowsを認識できていない状況であると判断し、お客様にデータを残したままの修理の際のお見積り範囲をご案内させていただき、お預かりして詳細調査を行った結果、ハードディスクドライブの経年劣化不良によるセクタ不良が確認されました。
データ救出調査を行いデータやソフトウェア環境を残したままの修理が可能かどうかを確認したところ、ほぼ問題なく復活出来るだろうと判断したため正確なお見積りをご案内させていただき修理のご了承をいただき、修理の際に交換するディスクは速度向上を図るためにハードディスクドライブではなくSSDを利用することになりました。
NEC PC-GN212JFAF
仕事で使っていてネットバンクにも利用しているパソコンが起動しなくなってしまったのでデータを残したままで修理してほしい
支払日が近づいているので出来るだけ早く対応していただけると助かります
お近くのお客様でしたので店頭にパソコンをお持ち込みいただきました。
調査の結果、ハードディスクドライブの経年劣化による不良が確認され、起動できない原因はハードディスクドライブの故障が原因と判断いたしました。
ソフトウェア環境やネットバンク等のデータを残したままの修理が可能かどうかデータ救出調査を行った結果、ほぼすべての状態を元通りに修理出来ると判断しお見積りを行いました。
お客様から修理をご依頼をいただきましたので、今回はハードディスクドライブではなく、SSDを搭載した修理をさせていただき納品させていただきました。
ショップブランド 713344-30948
DELLのメーカーロゴまでは表示されるが、それ以上進まずWindowsが起動できない。
症状からみるとディスク不良を疑ったのですが、調査を進めていくとディスクには問題がなく、メインボード不良が原因だと判明し、メインボードの部分修復のお見積りをご案内させていただきました。
お客様から修理のご依頼をいただきましたので、メインボードの修復作業を行った上、動作検証テストに複数回合格しましたので納品させていただきました。
DELL INSPIRON15 GAMING 7567
パソコン修理やデータ救出、お申し込み方法や修理費用等のご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。